【全起こし】福士蒼汰「撮影時は黄色いモンスター探しにドはまりしてた(笑)」『曇天に笑う』公開記念トークイベント レポート 全文掲載

福士蒼汰主演、本広克行監督でおくる、大ヒットコミックシリーズの実写映画化『曇天に笑う』が3月21日より全国ロードショーとなる。それに先立ち、3月12日、主演の福士蒼汰をはじめ、中山優馬、桐山漣?、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人の7名の豪華キャストが集結し、ド派手に装飾を施した本作特製の“曇天丸”の出発式イベントが行われ、その後、場所を東京スカイツリーに移して、集まったファンを前にトークイベントが開催された。ここでは、トークイベントの模様を全文掲載でお届けする。

IMG_8776

MC:本日は映画『曇天に笑う』公開直前トークイベントにお越しいただき、誠にありがとうございます。ここにいらっしゃる皆様は、先ほど曇天丸の出発式にご参加いただいた方々だと思いますが、この後ご登壇の皆様にも出発式のご感想などを伺っていけたらと思います。では、早速お呼びしたいと思います。皆様、大きな拍手でお迎えください。映画『曇天に笑う』キャストの皆さんです!

今日は、勇ましく凛々しい紋付袴姿でお越しいただきました。まずはお一人ずつご挨拶を頂戴したいと思います。福士蒼汰さん、お願いいたします。

福士:曇天火を演じました、福士蒼汰です。本日はお集まりいただき、ありがとうございます。『曇天に笑う』がもうすぐ公開ということで、すごくワクワク、ドキドキしています。本日は短い間ですが、よろしくお願いします。

IMG_8827

MC:ありがとうございます。続いて中山優馬さん、お願いします。

中山:曇空丸を演じさせていただきました、中山優馬です。かっこいい兄貴とかわいい弟の間に挟まれて、本当に楽しい撮影でした。この楽しい映画が皆さんに伝われば嬉しいなと思います。今日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続いて桐山漣さん、お願いいたします。

桐山:金城白子役を演じました、桐山漣です。今日はトークイベントということで、見ての通り男だらけなんですけども、男ならではの仲の良さがすごく出ている映画だと思うので、それが皆さんに伝わればいいなぁと思っています。短い時間ですが、どうぞよろしくお願いします。

IMG_8839

MC:よろしくお願いいたします。続いて小関裕太さん、お願いいたします。

小関:永山蓮役を演じさせていただいています、小関裕太です。この見た目で、この服装でわかる通り、より多くの皆さんにこの映画を知っていただけるように気合が入っております。よろしくお願いします。

IMG_8844

MC:よろしくお願いします。続いて市川知宏さん、お願いいたします。

市川:武田楽鳥を演じました、市川知宏です。先ほど船に乗って元気をもらってきたので、元気いっぱい頑張りたいと思います!よろしくお願いします。

IMG_8853

MC:元気いっぱいよろしくお願いします!続いて加治将樹さん、お願いします。

加治:犬飼善蔵をやりました、加治将樹と申します。先日から監督だと思っている方が何名かいらっしゃるようなので、今日は一人でも多くの方に出演者だぞということを覚えて帰ってもらえたらいいなと思っています(笑)。よろしくお願いします!

IMG_8857

MC:大丈夫だと思います!(笑)。ありがとうございます。若山耀人さん、お願いいたします。

若山:曇宙太郎役を演じさせていただきました、若山耀人です。先ほどの船に乗っての登場からなかなか緊張していますが、このかっこいいお兄ちゃんたちのキャストと加治監督と…。

(会場爆笑)

加治:違う違う違う!すぐいじる!(笑)。

若山:(笑)。この総勢なキャストで楽しんでいきたいと思います。よろしくお願いします!

IMG_8865