【全起こし】福士蒼汰「撮影時は黄色いモンスター探しにドはまりしてた(笑)」『曇天に笑う』公開記念トークイベント レポート 全文掲載

MC:そうなんですね。ありがとうございます。そして、この『曇天に笑う』、ヒロイン不在、男だらけのかっこいい台詞、見せ場がある作品なんですけれども、ぜひ福士さんと中山さんに、ご自身のお気に入りのシーン、台詞を教えていただきながら、もしよければ再現をここでしていただけないかなと。見たいですよね。兄弟のシーンもいろいろあったと思います。

福士:2人のシーンですか?

MC:そうじゃなくてもいいですよ。他の方でもいいですし、ご自身のシーンでも構いません。

中山:僕は、台詞としてお気に入りでもありますし、結構言った台詞として、この『曇天』の空丸の台詞として一番最初に何が浮かぶかと言われたとき、これでしたね。「兄貴――!!!」やっぱり「兄貴」っていう台詞は結構言ったので。

MC:映画史に残る「兄貴」でした。

中山:ありがとうございます。いじってないですよね?

(会場爆笑)

MC:いじってません(笑)。本当に思ってます(笑)。

中山:豪快にいじられたんかと思ったけども(笑)。

MC:そんなことはありません(笑)。福士さんはいかがですか?

福士:僕も空丸に関するんですけど…これ、言ったほうがいいのかな?横から歩いて現れるんですよ…それで…「弟を返してもらおうか?」っていうところ!(笑)。

(会場拍手)

福士:弟への気持ちとかが含まれていて、すごくいいなと思っています。

MC:鳥肌が立っちゃいました。ありがとうございます!ぜひ本編でもそのシーンを楽しみにしていただけたらと思います。あっという間なんですが、お時間がきてしまいましたので、最後に福士さんから皆さんにご挨拶、メッセージをお願いしたいと思います。

福士:この映画はアクションエンターテインメントなんですが、ド派手なアクションがいっぱいあります。たくさんのかっこいい男たちが出ています。そして、愛のある映画だとも思っていますので、家族愛、兄弟愛、いろんな愛が皆さんに伝わったらいいなぁと思います。劇場でご覧ください。ありがとうございました!

MC:ありがとうございます!以上をもちまして、映画『曇天に笑う』公開直前トークイベントを終了させていただきます。どうぞ皆さん、大きな拍手でお見送りください。

福士:ありがとうございました!

IMG_9007

IMG_8739

IMG_8783

『曇天に笑う』
3月21日(水・祝) 全国公開
監督:本広克行
原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
脚本:高橋悠也
主題歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)
出演:福士蒼汰 中山優馬 古川雄輝 桐山漣 大東駿介 小関裕太 市川知宏 加治将樹 若山耀人 池田純矢 若葉竜也 奥野瑛太 宮下かな子 深水元基 山路和弘 東山紀之
配給:松竹

【ストーリー】 「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条のお調子者、曇天火(福士蒼汰)は、3兄弟の長男で、弟思いで人々から慕われていた。どんな悪党にも負けない最強の男として村を守っている一方で、実は弟にも言えない秘密を抱えていた。彼らの暮らす地では、300年に1度曇り空が続く日、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらすという伝説があった。ついに曇り空が続き、オロチ復活がささやかれるある日、オロチの力を利用し、政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争がおき、それに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、命を狙われ捕らわれの身になってしまう。弟を救うため、単身で風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い絶体絶命の窮地に―。果たして天火は愛する弟を守れるのか?そして彼が隠し続けてきた秘密とは―?

©2018映画「曇天に笑う」製作委員会 ©唐々煙/マッグガーデン