映画『サイモン&タダタカシ』阪本一樹&須賀健太が全身赤タイツで公開初日までをカウントダウン!

小田学監督の長編デビュー作となる青春ロードムービー『サイモン&タダタカシ』が3月24日に公開となる。このほど、ダブル主演の阪本一樹と須賀健太が、真っ赤な全身タイツで本作の公開初日までの日数を体現したカウントダウン用の数字が、3月14日より公式SNSで公開されることが決定した。

SAT_NO10

工業高校に通う2人の男子高校生の青春ロードムービーである本作は、親友に叶わない恋心を抱えるサイモンの想いに全く気づかない鈍感なタダタカシが、男ばかりの学生生活に終止符を打つべく、高校最後の夏休みに“運命の女”を探して旅に出る。

実写だけではなく、アニメーションやジオラマ撮影、特撮まで取り入れて制作され、観客の予測の斜め上を行く本作だからこそ、このカウントダウン企画が実現となった。2人が作り上げた数字は、公式SNSにて毎日日付が変わる0時に公開となる。

『サイモン&タダタカシ』
3月24日(土) シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開
監督・脚本・編集:小田学
出演:阪本一樹 須賀健太 間宮夕貴 井之脇海 田中日奈子 山本圭祐 大島蓉子 菅原大吉
配給:日活

【ストーリー】 工業高校3年生。卒業後は大学に進学するサイモンと、実家の工場を継ぐ親友のタダタカシ。男だらけの生活に焦ったタカシは、サイモンと共に“運命の女”を探すための旅に出る。ギター片手に全力で突き進むタカシに対し、秘めた想いを伝えられないサイモン。夜空に流れ星が降った夜、それぞれの想いを抱えた旅は、予測できない結末へと進みだす。

©2017PFFパートナーズ(ぴあ ホリプロ 日活)