【全起こし】福士蒼汰、骨にヒビ入るも「全然大丈夫」映画『曇天に笑う』増上寺プレミアイベント全文掲載!

福士蒼汰主演、本広克行監督でおくる、大ヒットコミックシリーズの実写映画化『曇天に笑う』が3月21日より全国ロードショーとなる。本作の公開に先だち、1月29日に港区の浄土宗 大本山 増上寺でプレミアイベントが行われ、キャストの福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、若山耀人、加治将樹、監督の本広克行が登場した。ここでは本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

IMG_8796

MC:本日は、映画『曇天に笑う』、1日限りの“曇天祭り”プレミアイベントに、たくさんのお客様、ありがとうございます。映画『曇天に笑う』は、大人気を博した伝説のコミックが原作です。エンターテインメント超大作に仕上がりました。映画の完成のお祝いとヒットを祈願しまして、本日は1日限りの“曇天祭り”プレミアイベントを開催いたします。

まずご紹介します、皆さんの前にいるのは、和太鼓バンド「GOCOO」の皆さんです。よろしくお願いします。ハリウッド映画『マトリックス リローデッド』、『マトリックス レボリューションズ』のサウンドトラックに日本から唯一参加、2009年7月にはニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」HEROES & ICONSのカテゴリーで選ばれた方々です。本作にも出演されていらっしゃいまして、サカナクションとコラボしたオープニングとエンディング演奏で映画をド派手に盛り上げていただいておりますが、本日もド派手に盛り上げてください!期待しております。よろしくお願いいたします。

IMG_8766

そして今日は、イベントという名前ではありますが、“曇天祭り”、お祭りでございます。皆さんはただ楽しむだけではなく積極的に参加していただきたいです!お祭りに参加する感じで手拍子したり大きな声を上げたり自由に楽しんでいただければと思います。いよいよイベントのスタートです。どうぞ最後までごゆっくりお楽しみください。

(キャストが山車に乗って登場)
IMG_8777

GOCOOの皆さん、ありがとうございました!素晴らしい演奏をありがとうございます。映画と同様にド派手な登場でしたけれども、改めてキャストの皆さんをご紹介しようと思います。まずは、曇(くもう)3兄弟の長男・天火役の福士蒼汰さん。

福士:皆さん、こんにちは!福士蒼汰です!
IMG_8843

MC:次男・空丸役の中山優馬さん。

中山:こんにちはー!

MC:末っ子・宙太郎役の若山耀人さん。

若山:若山耀人です!

IMG_8856