【全起こし】三浦春馬、カクテル作り生披露に「かっこいい!」の嵐!「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」完成披露試写会&舞台挨拶レポート 全文掲載

発行部数100万部を突破した東野圭吾の同名小説を、三浦春馬主演でドラマ化した「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」が、3月16日よりWOWOWプライムにて放送される。このほど、3月3日に品川・THE GRAND HALLにて完成披露試写会と舞台挨拶が行われ、キャストの三浦春馬、高橋メアリージュン、松本まりか、国本雅広監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは大変お待たせいたしました。「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」、キャストと監督の皆様にご登場いただきます。どうぞ皆さま盛大な拍手でお迎えください!三浦春馬さん、高橋メアリージュンさん、松本まりかさん、そして、国本雅広監督です。

ようこそ皆さま。お揃いいただきましてありがとうございます。大勢の方が、皆さまにお会いできるのを心待ちにしていたかと思いますので、まずは一言ずつご挨拶をいただければと思います。では最初に、本作の主人公、記憶喪失と贖罪の闇に苦しむバーテンダーの雨村慎介を演じられました三浦春馬さん、ご挨拶をお願いいたします。

三浦:はい!皆さん、こんばんは。三浦春馬と申します。本日は雨の中、足元の悪い中でお集まりいただきまして本当にありがとうございます。やっと、ね、監督!皆さんに見せることができるということで、すごく僕今、興奮しております!

国本:はい!私もしております。

三浦:どんな皆さんの感想をいただけるのかなと、これから楽しみで仕方ありません。今日は短い時間なんですけれども、どうぞよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。では続いて、事故の被害者である岸中美菜絵と、突然現れた謎の女・瑠璃子を一人二役演じられました高橋メアリージュンさん、ご挨拶お願いいたします。

高橋:皆さんこんばんは。高橋メアリージュンです。雨の中お越しいただきありがとうございます。今回の役はいろんな意味で、すごく挑戦した役だったので、皆さんに観ていただけるのはすごくドキドキしています。オープニングから衝撃的な画になっていますので、オープニングから楽しんでいただけると思います。今日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。本当にそうですね、オープニングも見逃せません。続きまして、行方不明になる慎介の恋人・村上成美を演じられました松本まりかさんです。ご挨拶をお願いいたします。

松本:皆さん初めまして。松本まりかです。本日はお足元が悪い中、こんなに沢山の方にお集まりいただきとても嬉しいです。ありがとうございます。私も本編を観たんですけれども、めちゃくちゃ面白くて、こんなにワクワク、ゾクゾクさせられる作品があるのかとすごく思っています。今日は皆さんと少し、撮影中のお話なんかを楽しんでいただき、懐かしみながら本編を楽しんでもらえればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。後ほど、お話を楽しみにしております。それでは、本作の監督を務められました国本雅広監督、ご挨拶をお願いいたします。

国本:国本です。本日は雨の中、この試写会に来ていただきありがとうございます。このドラマは実は、案外雨がいろいろと関わってまして。要は、その雨もまた味方になってくれたのかなという感じがしております。本日は、これから上映だと思いますけど、楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。