「争いは終わらない。しかし彼女は故郷のため“修羅の道”をゆく」『マッドマックス:フュリオサ』US版予告編

2015年に公開され、そのリアルで圧巻なノンストップ・カーアクションが映画の歴史を変えた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で、イモータン・ジョーに反逆を企てたフュリオサの新たな物語が明かされる『マッドマックス:フュリオサ』が、5月に公開される。このほど、US版予告編が披露された。

本作の舞台となるのは、世界の崩壊から45年後の世界。家族から引き離された若きフュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイ)の、人生を懸けて故郷へと帰ろうとする“修羅の道”が描かれる。彼女はウォーロード・ディメンタス将軍(クリス・ヘムズワース)率いるバイカーの大群の手に落ち、荒地で戦いに明け暮れる男達と行動を共にしていくうちに、城塞都市に君臨するイモータン・ジョーと出くわすのだった。数々のアクションシーンには、イモータン・ジョーに馴染みの改造車や彼を神のように崇拝する私設軍隊のウォーボーイズが映し出され、そして、ディメンタス将軍とイモータン・ジョーの水、緑、石油…土地の覇権を巡る争いから、フュリオサの数々の試練と故郷への道を探す姿が描かれていく。

舞台は世界の崩壊から45年後。予告編では、すべてを奪われた“怒りの戦士”フュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイ)が、人生を懸けて故郷=緑の地へ生きて帰ろうとする、修羅の道が描かれる。

かつてバイカー集団にさらわれ故郷への帰還と復讐を誓ったフュリオサは、MADな世界で、いかにリミット突破の怒りを炸裂させるのか!?ならず者バイク軍の頂点に君臨する暴君ディメンタス将軍が、可愛い熊を携え改造バイクで絶叫する、その圧倒的な狂気とは!?前作でも登場した、恐怖と暴力で荒野を支配するイモータン・ジョーと、彼を崇拝する戦士=ウォーボーイズたち。世界中を熱狂の渦に包み込んだ前作にも増して、唯一無二の世界観に血湧き肉躍り圧倒される。衝突、破壊、爆発。一瞬も目を離せない大迫力の映像が連続。生き抜くために改造された車やバイクが爆走しながら繰り広げられるカーアクションと肉弾戦。映像の最後ではロングヘアからお馴染みのバズカットへと姿を変えるフュリオサの姿が、怒りの戦士として覚醒を予感させる。前作にも登場してきたキャラクターたちと本作で登場する新キャラクターたちが、フュリオサの物語にどのように関わっていくかにも注目だ。

『マッドマックス:フュリオサ』
2024年5月全国ロードショー
監督:ジョージ・ミラー
出演:アニャ・テイラー=ジョイ クリス・ヘムズワース
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 世界崩壊から45年後。若きフュリオサは、故郷である“緑の地”からさらわれ、ディメンタス将軍率いるバイカー軍団の手に落ちる。荒地を掃討する彼らは、イモータン・ジョーが統べる城塞都市の覇権をめぐって争いを繰り広げていた。復讐を誓うフュリオサは数々の試練を乗り越え、すべてを奪ったこのMADな世界をぶち壊すため、ついに覚醒する。 

© 2024 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.