西畑大吾が赤い折り鶴を持って見上げる先には…?『忌怪島/きかいじま』ポスタービジュアル&場面写真

『犬鳴村』、『樹海村』、『牛首村』の「恐怖の村」シリーズを生み出した清水崇監督が、西畑大吾(なにわ男子)を主演に最強の恐怖を描く最新作『忌怪島/きかいじま』が、6月16日より公開される。このほど、本ポスタービジュアルと場面写真がお披露目となった。

今作では、今話題のメタバースの世界を表現。「VR」研究チームに次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島。現実と仮想世界の2つの間で今までにない最強の恐怖が待ち受けている。それに合わせて洋題も「没入感」を意味する『IMMERSION』に。“閉ざされた”島と“開かれた”メタバース。相反する世界が合わさった時、地獄の扉が開き、逃げ場のない恐怖の底へと人々を没入させる。

本ポスタービジュアルには、おびただしい数のブラウザに、「脳波異常」のアラートや海の中に佇む傾いた鳥居などが。まるで何かを狙っているかのように瞳孔が開いた目が、更なる恐怖を掻き立てる。

場面写真は、モニターに向かって困惑する“シンセカイ”チームのメンバーや、お風呂で絶叫、なぜか赤い折り鶴を持って天井を見上げる様子、そして鳥居にはりつけになっている赤い着物を着た女性の姿など、本編がますます気になるシーンが切り取られている。腕に絡まる大量の髪…?ろうそくに照らされた親子って…?

『忌怪島/きかいじま』
2023年6月16日(金)より、全国公開
監督:清水崇
脚本:いながききよたか 清水崇
音楽:山下康介
出演:西畑大吾 ⽣駒⾥奈 平岡祐太 ⽔⽯亜⾶夢 川添野愛 ⽣駒⾥奈 平岡祐太 ⽔⽯亜⾶夢 川添野愛 大場泰正 祷キララ 吉田妙子 大谷凜香 笹野⾼史 當真あみ なだぎ武 伊藤歩 ⼭本美⽉
配給:東映

©2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会