ライオネル・リッチー「永遠の愛を」娘ソフィア・リッチーの結婚式でバージンロードを歩いた写真を公開!

ミュージシャンのライオネル・リッチーが、娘でモデルのソフィア・リッチーのウェディングフォトをインスタグラムで披露した。

▼ライオネル・リッチー(左)、ソフィア・リッチー(右) ライオネル・リッチーのインスタグラム(lionelrichie)より ※以下写真すべて

4月22日に南フランスのアンティーブにある名門ホテル、オテル・ドゥ・キャップ・エデン・ロックにて、ソフィアと恋人のエリオット・グレンジの結婚式が行われた。

ライオネルは黒いタキシードに身を包み、華やかなウェディングドレスを着た娘のソフィアと腕を組んでバージンロードを歩いた記念写真を公開。

キャプションに「可愛い娘が成長し、運命の人と人生を歩み始めた」と記し、「君はこれからもずっと私の小さな鳥だけど、一人の女性になった君をとても誇りに思う。君とエリオットに永遠の愛(Endless Love)を」と祝福のメッセージを送った。

現在24歳のソフィアと結婚相手の29歳のエリオットは、2021年4月に交際をSNSで公表し、1年後の2022年4月に婚約を発表。エリオットはユニバーサル・ミュージック・グループの会長兼CEO(最高経営責任者)のルシアン・グレンジの息子で、インディーズレコードレーベル「10K Projects」のCEOを務めている。

▼エリオット・グレンジ(左)、ソフィア・リッチー(右)

エリオットの父ルシアンと音楽業界で長年仕事をしてきたライオネル。昨年4月、米メディア「アクセス・ハリウッド」のインタビューで娘の婚約について、「エリオットのことがすごく好きなんだ。私は彼が12歳の時から知っているので、よく調べたりする必要はなかったよ」と語っていた。

結婚式には豪華セレブが集まり、ライオネルの娘で女優&ファッションデザイナーのニコール・リッチー、彼女の夫でパンク・ロックバンド、グッド・シャーロットのメンバーであるジョエル・マッデン、ジョエルの双子の兄でミュージシャンのベンジー・マッデンと妻で女優のキャメロン・ディアス、パリス・ヒルトン&カーター・リウム夫妻らが参加した。

▼(左から)ライオネル・リッチー、ソフィア・リッチー、ニコール・リッチー

現在73歳のライオネルは、5月7日にイギリスで開催されるチャールズ国王の戴冠記念コンサートに出演予定。6月にはヨーロッパツアー、8月には北米ツアーを開催するほか、2018年から出演している音楽オーディション番組「アメリカン・アイドル」では審査員としても活躍している。

▼「アメリカン・アイドル」シーズン21の予告編

私生活では、1975年から1993年まで結婚していた1人目の妻ブレンダ・ハーヴェイと養子として迎えた41歳の娘ニコール、1995年から2004年まで結婚していた2人目の妻ダイアン・アレクサンダーとの間に生まれた28歳の息子でモデルのマイルズ、24歳のソフィアがいる。