西畑大吾「なにわ男子のnaturalな姿をお見せできる」『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』新場面写真

11月12日にCDデビューを迎えたジャニーズグループ・なにわ男子の約1100日間に密着し、これまでの活動の裏側や、ここでしか見ることの出来ないメンバーの素顔に迫るドキュメンタリー『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』が、11月5日よりAmazon Prime Videoにて配信中。このほど、デビュー曲「初心 LOVE(うぶらぶ)」のレコーディング風景やMV撮影、なにわ男子の歴史に残るデビュー日の裏側を切り取った新場面写真がお披露目となった。

「なにわ男子」は、2018年に関ジャニ∞の大倉忠義のプロデュースによって、関西ジャニーズJr.から結成されたグループ。メンバーは、抜群のトークセンスでみんなをまとめるグループのセンター・西畑大吾、グッズデザイン担当&“かわいい”ルックスで人気の大西流星、ドラマにも数多く出演するビジュアル担当の道枝駿佑、一見クールで人見知りタイプだが人一倍熱い高橋恭平、衣装デザインも務める天然系なにわの最年少・長尾謙杜、コンサートで笑いの演出を担当する最年長の藤原丈一郎、ハイトーンボイスが特徴のにこやか癒し系リーダー・大橋和也の7人。歌とダンス、そして関西出身ならではのトークを武器にファンを魅了してきた彼らは、遂に11月12日に悲願のメジャーデビューを果たした。本作は、そんな「なにわ男子」の2018年の結成から、デビューまでの約1100日間に密着した珠玉のドキュメンタリー。

11月19日に配信となるエピソード7では、デビューシングル「初心 LOVE(うぶらぶ)」の各メンバーのレコーディング風景やジャケット撮影、カップリング曲「NANIWA’n WAY」のミュージックビデオ撮影など、デビュー直前の彼らの初々しい姿が映し出される。初めてのレコーディングやミュージックビデオの撮影に戸惑いながらも、デビューに向けて必死に努力する彼らのリアルな素顔に迫る。エピソード8では、ついに迎えた彼らにとって伝説の一歩目となるデビュー日に密着。悲願のCDデビューを迎えた11月12日、早朝から地元・大阪の万博記念公園に集い情報番組をジャックしたなにわ男子は、大阪から東京までチャーター機で羽田空港に移動し、ジャニーズ史上初となる空港の格納庫でデビューイベントを行った。場面写真には、記念すべきデビューの瞬間の様子が収められる。日本一から世界へと羽ばたく一歩を踏み出した彼らが、ついにメジャーデビューを果たした今のリアルな心境とは?グループ結成から3年間、デビューを目指してお互いを支え合って高め合い、困難なことも笑顔で乗り越えてきたなにわ男子のここでしか見られないリアルな素顔と想いが詰まっている。

▼なにわ男子 コメント

■西畑大吾
まさかこんなに大きい場所で我々のドキュメンタリーが配信されるとは思っていませんでした。全国のファンの皆様、そして、世界で応援していただいているファンの皆様。皆様になにわ男子のnaturalな姿をお見せできるのではないかと思います。まだまだ未熟で未完成な僕たちの1100日間をどうぞお楽しみください。

■大西流星
まだなにわ男子を深く知らない方がたくさんいると思いますが、このドキュメンタリーをきっかけに知っていただき成長を応援していただきたいなと思います。なにわ男子の色んな姿を愛していただければ幸いです。

■道枝駿佑
なにわ男子らしいエンターテイメントをこのコンテンツを通してお届けできればいいと思います!日本にも世界にもまだまだ僕達を知らない方々がたくさんいらっしゃると思います。その方々になにわ男子、ジャニーズらしいね、すごくいいグループだねって思っていただけるように頑張ります!

■高橋恭平
僕が今心がけているものは、One for all All for oneです。一人はみんなのために、みんなは一人のために!これができるグループっていいなって思ってます。笑いありカッコ良さありのギャップしかないなにわ男子なので、応援してください!

■長尾謙杜
僕たちの1100日間をみなさんに共有できて本当に嬉しいです。日本はもちろん世界の方々も僕たちの足跡を見てくださったら嬉しいです。僕たちのリアルが詰まってます。初心な僕たちに恋してください!

■藤原丈一郎
なにわ男子のデビューまでの道のりを見て、見てくださった方々が明日に繋がる一歩になってくれたらいいなと思います!ここから更に飛躍できるよう頑張るので、これからもなにわ男子を宜しくお願いします!

■大橋和也
僕たちのもう一つのエンターテイメントをご賞味あれ!!!Enjoy our other entertainment!!!!!!!英語合ってる???(笑)まっ、楽しんでくださいな。

『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』
11月5日(金)より、Amazon Prime Videoにて独占配信開始(全8話)
毎週金曜日3週連続配信
ナレーション:上戸彩
出演:西畑大吾 大西流星 道枝駿佑 高橋恭平 長尾謙社 藤原丈一郎 大橋和也

©ジェイ・ストーム