北村匠海が山本舞香にダンスで求愛!?「アゲた豚、お好きですか?」『とんかつDJアゲ太郎』特報映像

2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」にて連載された、原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろうによる同名ギャグ漫画を、北村匠海主演、山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介共演で実写映画化する『とんかつDJアゲ太郎』が、6月19日より公開される。このほど、本作の特報映像がお披露目となった。

物語の舞台は東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又揚太郎はその三代目の跡取り息子だが、父・揚作のもと、キャベツの千切りの毎日。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で音楽にあわせ盛り上がるフロアに、これまでにない高揚感を体感したお調子者の揚太郎は、“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指す。しかし、豚肉にも触ったことがない、DJ機材にも触ったことのない揚太郎の道のりは一に勢い、二に勘違い、三は運命の出会い…と爆走爆笑のハプニングだらけ。揚太郎は果たして「とんかつDJ」になれるのか…!?

特報映像には、ランニングに短パンという、果たしてDJの訓練なのかも疑わしい恰好で渋谷の街を駆け抜けたり、老舗とんかつ屋「しぶかつ」の二代目で父である揚作(ブラザートム)に「とんかつもフロアも“アゲ”られる男になる」と宣言してスルーされるなど、お調子者で全力で一直線すぎる愛すべきアゲ太郎(北村匠海)の姿が収められる。さらに、ダンスロックバンド「DISH//」のボーカル&ギターとしても活躍する北村が演じるアゲ太郎が、フロアで憧れのヒロイン・苑子(山本舞香)に求愛の舞いのごとく、キレッキレのダンスを披露し、「アゲた豚、お好きですか?」と優しく語りかける。『君の膵臓をたべたい』や『君は月夜に光り輝く』といった作品での繊細な表現と高い演技力が評価される北村が、完全にこれまでのイメージを覆す“とんかつDJアゲ太郎”という役を全身全霊で表現していることが最後の1シーンからも伝わってくる。

『とんかつDJアゲ太郎』
6月19日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:二宮健
原作:イーピャオ(原案)、小山ゆうじろう(漫画)「とんかつDJアゲ太郎」
出演:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ブラザートム 伊勢谷友介
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又アゲ太郎(北村匠海)はその三代目だ。店を継ぎたいわけじゃないけれど、他にやりたいこともみつからない。父・揚作(ブラザートム)の元、豚肉にはまだ触らせてもらえず、キャベツの千切りの毎日。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で、アゲ太郎は密かに憧れていた女性・苑子(山本舞香)に出会いドキドキし始める。そして、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を得た。やる気ゼロだったアゲ太郎はとんかつもフロアもアゲれる男、そして一目惚れした苑子のハートを射止めるために、「とんかつDJ」として、二つの高き頂点を目指す!

©イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会