DJ KOO「ホラっ!アゲてくれッ!」北村匠海にDJのイロハを伝授!『とんかつDJアゲ太郎』特別映像

2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」にて連載された、原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろうによる同名ギャグ漫画を、北村匠海主演、山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介共演で実写映画化する『とんかつDJアゲ太郎』が、6月19日より公開される。このほど、TRFのDJ兼リーダーであるDJ KOOが本人役で出演することが発表され、併せて、DJ KOOが登場する特別映像がお披露目となった。

物語の舞台は東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又揚太郎はその三代目の跡取り息子だが、父・揚作のもと、キャベツの千切りの毎日。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で音楽にあわせ盛り上がるフロアに、これまでにない高揚感を体感したお調子者の揚太郎は、“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指す。しかし、豚肉にも触ったことがない、DJ機材にも触ったことのない揚太郎の道のりは一に勢い、二に勘違い、三は運命の出会い…と爆走爆笑のハプニングだらけ。揚太郎は果たして「とんかつDJ」になれるのか…!?

ダンスクラシック、EDMから、J-POP、アニソン、ゲーム音楽まで幅広い音楽をDJスタイルにて国内外でプレイし2020年8月よりDJ活動40周年に突入、トータルCDセールスが2100万枚を超え、今なお多くの人に愛され続けているTRFのDJ兼リーダーのDJ KOO。映画初出演となる本作では、本人役で主人公・アゲ太郎(北村匠海)にDJプレイのイロハを教える。

特別映像では、トントントン…とキャベツを切り刻む音が響き渡り、老舗とんかつ屋「しぶかつ」の店内にいるアゲ太郎の目の前に突然DJ KOOが現れ、「アゲ太郎!何をボケっとしている!」「ほら、アゲてくれぇ!」と戸惑うアゲ太郎に喝を入れる。そんな中、次第に気分をアゲられ、キレの良いテンポでビートを刻むアゲ太郎のバイブスは最高潮に。そして掛け声に合わせ、苑子(山本舞香)、屋敷(伊藤健太郎)、DJオイリー(伊勢谷友介)の姿が映し出される。これは夢なのか、現実なのか?一癖も二癖もありそうなDJ KOOによるDJレッスンに注目だ。123!123!の掛け声に合わせて踊るノリノリのアゲ太郎に、DJの師匠であるDJオイリーが「お前が踊ってどうすんだ!」とツッコミを入れる場面も。

『とんかつDJアゲ太郎』
6月19日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:二宮健
原作:イーピャオ(原案)、小山ゆうじろう(漫画)「とんかつDJアゲ太郎」
出演:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ブラザートム 伊勢谷友介 DJ KOO
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 老舗とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎(北村匠海)。ある日、“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつDJ」を目指そうとする!すべては一目ぼれした苑子ちゃんの心を射止めるために…。でも、豚肉にもDJ機材にも触ったことがないノーテンキなアゲ太郎は、いい加減な落ち目のDJオイリーに弟子入りしたり、大人気DJ屋敷を勝手にライバル視しちゃったり。その道のりは、一に勢い、二に勘違い、三に運命の出会い!?と爆走爆笑の大ハプニングだらけ!果たして「とんかつDJ」として頂点を目指せるのか!?

©2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会