北村匠海=まどろむ、伊藤健太郎=談笑、伊勢谷友介=手を組み休憩!チルアウトタイム特別映像『とんかつDJアゲ太郎』

2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」にて連載された、原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろうによる同名ギャグ漫画を、北村匠海主演、山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介共演で実写映画化する『とんかつDJアゲ太郎』が、6月19日より公開される。このほど、北村らキャスト陣が“チルアウト”する様子を収めた特別映像がお披露目となった。

物語の舞台は東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又揚太郎はその三代目の跡取り息子だが、父・揚作のもと、キャベツの千切りの毎日。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で音楽にあわせ盛り上がるフロアに、これまでにない高揚感を体感したお調子者の揚太郎は、“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指す。しかし、豚肉にも触ったことがない、DJ機材にも触ったことのない揚太郎の道のりは一に勢い、二に勘違い、三は運命の出会い…と爆走爆笑のハプニングだらけ。揚太郎は果たして「とんかつDJ」になれるのか…!?

ゆっくりする、まったりするという意味を持つ“チルアウト”。原作漫画でもアゲ太郎が踊り疲れた身体をオイリーのプレイでしっとり冷まし、チルアウトを体験しているが、特別映像には、映画撮影の合間にキャストが“チルアウト”する様子が収められる。主人公・アゲ太郎に扮する北村匠海は、ネックピローを首にまき、おだやかな表情でまどろみ、ヒロイン苑子を演じる山本舞香は、極限にリラックスして目を閉じ、幸せそうな表情。アゲ太郎のライバル、DJ屋敷蔵人を演じる伊藤健太郎は、落ち着いた様子でスタッフと談笑し、アゲ太郎の師匠・DJオイリー役の伊勢谷友介は、頭の上で手を組み、ゆったりと休憩。さらには、アゲ太郎の仲間である“三代目ブラザーズ”を演じる加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉と北村の5人が、仲良く揃ってお茶を飲む“究極のチルアウトシーン”も。

本日正午より、アニメ「とんかつDJアゲ太郎」の第1話がYouTubeジャンプチャンネルにて無料配信中。アゲ太郎が「とんかつDJ」を目指すきっかけとなったエピソードが描かれ、原作でも有名な、「とんかつ」と「DJ」の共通点に気付くシーンが忠実に再現されている。

©イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会

『とんかつDJアゲ太郎』
6月19日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:二宮健
原作:イーピャオ(原案)、小山ゆうじろう(漫画)「とんかつDJアゲ太郎」
出演:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ブラザートム 伊勢谷友介
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 渋谷の老舗とんかつ屋の三代目・アゲ太郎(北村匠海)は、他にやりたいことも見つからず、キャベツの千切りの毎日…。ある日、弁当の配達ではじめて訪れたクラブで、密かに憧れていた女性・苑子(山本舞香)に出会いドキドキ。音楽にあわせて盛り上がるフロアに、これまでにない高揚感をおぼえる。そしてやる気ゼロだったアゲ太郎は、一目惚れした苑子のハートを射止めるために、“豚肉”も“フロア”もアゲられる男「とんかつDJ」になることを決意。でも、豚肉にも触ったことがない、DJ機材にも触ったことがない、能天気なアゲ太郎の道のりは、一に勢い、二に勘違い、三は運命の出会い!?と爆走爆笑の大ハプニングだらけ!果たして彼は、「とんかつDJ」として、二つの高き頂点を目指せるのか!?

©2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会