フワちゃん「とんかつもテンションもブチアガり!」本人役で登場!北村匠海『とんかつDJアゲ太郎』

2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」にて連載された、原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろうによる同名ギャグ漫画を、北村匠海主演、山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介共演で実写映画化する『とんかつDJアゲ太郎』が、近日公開される。このほど、YouTuber&芸人のフワちゃんが、本人役で映画初出演することが発表され、併せて、彼女らの写真が披露された。

物語の舞台は東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又揚太郎はその三代目の跡取り息子だが、父・揚作のもと、キャベツの千切りの毎日。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で音楽にあわせ盛り上がるフロアに、これまでにない高揚感を体感したお調子者の揚太郎は、“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指す。しかし、豚肉にも触ったことがない、DJ機材にも触ったことのない揚太郎の道のりは一に勢い、二に勘違い、三は運命の出会い…と爆走爆笑のハプニングだらけ。揚太郎は果たして「とんかつDJ」になれるのか…!?

ピンが特徴のフワちゃんは、2018年から自身のYouTubeチャンネル「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」を開設。ハイテンションなキャラクターに、実は帰国子女で英語を流暢に話すというギャップで注目を集める。街や海外などで現地の方に“ダル絡み”をする動画が人気で、2020年7月現在では、登録者数68万人を突破。その底抜けに明るいキャラクターと、大物相手にも物怖じしない人柄で、今ではバラエティにも引っ張りだこな存在だ。そんな“最も旬なYouTuber&芸人”として見事な二刀流を成功させる彼女が、本作では本人役で映画初出演する。最旬二刀流のフワちゃんと、とんかつ屋とDJの二刀流を目指す「とんかつDJアゲ太郎」とのコラボレーションはいかに!?主人公・アゲ太郎(北村匠海)と、その友人である“三代目道玄坂ブラザーズ(加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉)”が、劇中で自分たちなりの“とんかつDJ”を試行錯誤し、YouTubeに投稿する動画の中にハイテンションで出演している。

公開された写真には、渋谷のど真ん中で、全身タイツにとんかつとレコードを身に着けたアゲ太郎たちと、セルカ棒を持ち、全力笑顔のフワちゃんの姿が収められる。

■フワちゃん(本人役) コメント
とんかつ頭のぼうやたちと自撮りでYouTube撮れて、とんかつもテンションも、ブチアガりまくり〜〜〜!!!!!!

『とんかつDJアゲ太郎』
近日 全国ロードショー
監督・脚本:二宮健
原作:イーピャオ(原案)、小山ゆうじろう(漫画)「とんかつDJアゲ太郎」
出演:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ブラザートム 伊勢谷友介 DJ KOO フワちゃん
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 老舗とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎(北村匠海)。ある日、“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつDJ」を目指そうとする!すべては一目ぼれした苑子ちゃんの心を射止めるために…。でも、豚肉にもDJ機材にも触ったことがないノーテンキなアゲ太郎は、いい加減な落ち目のDJオイリーに弟子入りしたり、大人気DJ屋敷を勝手にライバル視しちゃったり。その道のりは、一に勢い、二に勘違い、三に運命の出会い!?と爆走爆笑の大ハプニングだらけ!果たして「とんかつDJ」として頂点を目指せるのか!?

©2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会