余命がわかるスマホアプリをダウンロード!余命年数通りに死が!?サスペンス・ホラー『カウントダウン』9月公開!

都市伝説的テーマが全米ティーンの間で話題となり、2019年秋の全米映画興行界を席巻しスマッシュ・ヒットを記録した、エリザベス・ライル主演のホラー『カウントダウン』が、9月11日より公開されることが決定した。

本作は、スマートフォンを持つ全ての人々に贈るタイムリミット・サスペンス・ホラー。看護師のクインは、自分の余命がわかるスマートフォンのアプリをダウンロードしてしまう。なんとそのアプリは、ダウンロードした者にアプリから通知された余命年数通りに死が訪れるものだった。クインの余命は3日と告げられる…。誰が何の目的でこのアプリを拡散させたのか?

主演は、『YOU 君がすべて』のヒロイン役で一躍脚光を浴び、同作でスクリーム・クィーンと称賛されたエリザベス・ライル。『アナベル 死霊人形の誕生』に続き、ティーン・ホラーに欠かせないタリタ・ベイトマンも出演する。撮影は、『ミラーズ』、『マニアック』、『死霊館のシスター』などハリウッドで最もホラー映画を撮っているマキシム・アレクサンドル。監督は、新鋭のジャスティン・デクが務める。製作は、『ランペイジ 巨獣大乱闘』のジョン・リカードと『大脱出』のザック・シラーというハリウッドのヒットメーカーがタッグを組んでいる。

『カウントダウン』
9月11日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督・脚本:ジャスティン・デク
製作総指揮:ロバート・シモンズ マシュー・メドリン グレゴリー・プロトキン タイラー・ザカリア
製作:ショーン・アンダース ザック・シラー ジョン・リカード ジョン・モリス
出演:エリザベス・ライル ジョーダン・キャロウェイ タリタ・ベイトマン ティシーナ・アーノルド P・J・パーン ピーター・ファシネリ
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

【ストーリー】 パーティの席上で若者たちが自分の余命時間を伝えて来るアプリを見つけた。スマホにダウンロードし、自分たちの余命年数で盛り上がっている中、女性コートニーには余命が「3時間」と通知が届く。不安に襲われ酒に酔った恋人のエヴァンの運転する車に乗るのを拒み一人で帰宅すると、アプリから「同意事項が破られました!」との通知が。同時に、エヴァンの運転していた車は事故を起こし、コートニーは乗車せず命拾いしたが、すぐに手元のアプリのカウントダウンが「0」になり、想像を絶する恐怖に襲われた…。事故を起こしたエヴァンは命を取り留め緊急入院。しかし、エヴァンは、すぐに謎の死を遂げる。彼の死に疑問を持った看護師のクイン(エリザベス・ライル)は、エヴァンが話していた“カウントダウン”のアプリをダウンロードしてしまった。そして、彼女の余命は3日と告げられる…。

© 2020 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.