ミッキー・ローク主演!兵士たちが森の奥深くで遭遇した恐怖とは?アクション・ホラー大作『ウォーハント 魔界戦線』5月公開!

ミッキー・ローク主演の戦慄アクション・ホラー大作『WARHUNT(原題)』が、邦題『ウォーハント 魔界戦線』として5月27日より公開されることが決定した。併せて、特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、戦争アクションのスリルと、オカルト・ホラーの恐怖が合体した注目のエンタテインメント大作。1945年、連合軍の輸送機が森林地帯に墜落。捜索に向かった米軍のブリューワー軍曹、特務兵のウォルシュたちは、森の奥で墜落機の残骸を発見。そして、奇怪な事態が起き始める。兵士たちは幻覚を見るようになり、美しい女の呪霊に誘惑され、狂気に囚われていく。殺し合いがはじまり、次々と命を落としていく兵士たち。果たして、その森には“何が”いるのか?

主演は、『ナインハーフ』『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』でスターとなり、『レスラー』『アイアンマン2』等、長年にわたり活躍を続けるミッキー・ローク。そのほか、大ヒット・ドラマ「プリズン・ブレイク」シリーズの“ティーバッグ”役が印象に残るロバート・ネッパー、『トワイライト』サーガのジャクソン・ラスボーンらが出演する。

監督は、アクション演出に定評のある、『ウェズリー・スナイプス/コンタクト』のマウロ・ボレッリ。不気味なカラスの大群や、神出鬼没に次々と姿を変える呪霊を描くハイクオリティなVFXも、本作の大きな見所である。

不気味な雰囲気が終始漂う特報映像は、1945年の第2次大戦末期に米軍の輸送機が墜落するシーンから始まる。墜落した輸送機には機密文書が積まれており、それを回収する任務を受けた米兵。しかし、墜落現場であるドイツの森には、目に見えない“何か”がいることがわかる。果たして敵の正体とは?

ポスタービジュアルには、眼帯をしたミッキー・ローク、銃を携えたロバート・ネッパー、ジャクソン・ラスボーンの3人の姿と、墜落した米軍の輸送機、ハーケンクロイツの旗などが収められる。「見えない敵を、撃て。」というコピーも並び、黒煙とカラスとが混ざり合うなど、なにか不吉な予感が漂うビジュアルとなっている。

『ウォーハント 魔界戦線』
2022年5月27日(金)より、グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国公開
監督・製作・脚本:マウロ・ボレッリ
製作:マックス・パブロフ ユリア・ザイツェワ ユー・ファイ・スエン イゴール・プロニン スヴェトラーナ・パンテ アデル・ナー
脚本:レジー・ケヨハラIII スコット・スバトス
出演:ミッキー・ローク ロバート・ネッパー ジャクソン・ラスボーン アグラヤ・タラーソヴァ アンナ・パリガ ロー・スタッセン ポリーナ・プシュカレヴァ・ニオリー
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 1945年。連合軍の輸送機が森林地帯に墜落。捜索に向かった米軍のブリューワー軍曹(ロバート・ネッパー)、特務兵のウォルシュ(ジャクソン・ラスボーン)たちは、森の奥で墜落機の残骸を発見。そして、奇怪な事態が起き始める。兵士たちは幻覚を見るようになり、美しい女の呪霊に誘惑され、狂気に囚われていく。殺し合いがはじまり、次々と命を落としていく兵士たち。果たして、その森には“何が”いるのか?

© 2021 OU WARHUNT FILMS. ALL RIGHTS RESERVED.