北村匠海&伊藤健太郎らがリモートで“アゲアゲゲーム”を満喫!ミスした男とは一体…!?『とんかつDJアゲ太郎』特別映像

2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」にて連載された、原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろうによる同名ギャグ漫画を、北村匠海主演、山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介共演で実写映画化する『とんかつDJアゲ太郎』が、近日公開される。このほど、北村匠海、伊藤健太郎、加藤諒、浅香航大が、自宅でも楽しめる簡単な“とんかつDJゲーム”を行った特別映像がお披露目となった。

特別映像では、本作の主人公、老舗とんかつ屋の三代目・跡取り息子で、とんかつもフロアも“アゲ”られる男「とんかつDJ」を目指す主人公・アゲ太郎役の北村匠海をはじめ、ライバルDJ屋敷役の伊藤健太郎、アゲ太郎の友人“三代目ブラザーズ”を演じる加藤諒と浅香航大の4人がそれぞれの部屋からゲームを楽しんでいる。

北村が「お家で皆様に楽しい時間を過ごして欲しいなと思いまして、映画『とんかつDJアゲ太郎』チームでゲームをして遊んでみました!」とスタートを切ると、加藤が「イェーイ!アゲアゲ〜!ブヒブヒブヒ〜!」とテンションMAXで登場。浅香の「撮影現場でも空き時間でいろんな遊びをしました」との発言からは、現場での仲睦まじい様子が伝わってくる。さらに、伊藤は「ちょっとしたリフレッシュになればと思います」とコメントし、北村が「みんなで遊んでみてください!みんなでやると面白いよ!」と口にした後、ゲームはスタート。

“アゲアゲゲーム”と題されたゲームは、北村が伊藤を「とんかつ!」と言いながら指名。続く伊藤は、加藤に「DJ!」と指名すると、画面越しで、北村と浅香が「アゲアゲ!」と手振りを交えながらリアクション。ミスなくゲームを続けるが、盛り上がってきたところで、遂にミスをしてしまう男が…。出演者たちの普段は見ることのできない素の姿を垣間見ることができる。

『とんかつDJアゲ太郎』
近日 全国ロードショー
監督・脚本:二宮健
原作:イーピャオ(原案)、小山ゆうじろう(漫画)「とんかつDJアゲ太郎」
出演:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ブラザートム 伊勢谷友介 DJ KOO
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 老舗とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎(北村匠海)。ある日、“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつDJ」を目指そうとする!すべては一目ぼれした苑子ちゃんの心を射止めるために…。でも、豚肉にもDJ機材にも触ったことがないノーテンキなアゲ太郎は、いい加減な落ち目のDJオイリーに弟子入りしたり、大人気DJ屋敷を勝手にライバル視しちゃったり。その道のりは、一に勢い、二に勘違い、三に運命の出会い!?と爆走爆笑の大ハプニングだらけ!果たして「とんかつDJ」として頂点を目指せるのか!?

©2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会