新田真剣佑が“クラブのVIPルームを訪れる客”役で出演!『とんかつDJアゲ太郎』北村匠海&伊藤健太郎との3ショットも公開

2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」にて連載された、原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろうによる同名ギャグ漫画を、北村匠海主演、山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介共演で実写映画化する『とんかつDJアゲ太郎』が10月30日に公開される。このほど、新田真剣佑が“クラブのVIPルームを訪れる客”役で出演していることが発表され、併せて、彼の場面写真と、北村匠海、伊藤健太郎、新田真剣佑の3ショットがお披露目となった。

主人公は、渋谷の老舗とんかつ屋「しぶかつ」の三代目跡取り息子のトン(豚)んだノーテンンキBOY・アゲ太郎。キャベツの千切りの毎日だったある日、初めて訪れたクラブで、“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつDJ」を目指すことを決意する。そして一目ぼれした苑子のハートを射止めるために、超個性的な仲間と共に、爆走爆笑の大ハプニングだらけのストーリーを繰り広げる。

新田真剣佑が登場するのは、アゲ太郎(北村匠海)とライバル・屋敷(伊藤健太郎)が出会うクラブ。場面写真では、グラスを片手に完璧にスーツを着こなす姿が収められており、本作への出演時間は短いものの、クラブのVIPルームを訪れる、超お金持ちの役で他のキャラクターに引けを取らない強烈な存在感を放っている。

北村と新田は、『OVER DRIVE』、『十二人の死にたい子どもたち』、『サヨナラまでの30分』と毎年映画での共演が続いており、本作が北村匠海の初の単独主演映画であることから、新田が華を添えるべく“リアル”友情出演が実現。また、新田の友情出演によって、北村と伊藤との3人の初の共演作であったドラマ「仰げば尊し」以来、約4年ぶりにこの3人が揃った。新田は、共演するたびに北村の演技に感化されると明かした。

『とんかつDJアゲ太郎』
10月30日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:二宮健
原作:イーピャオ(原案)、小山ゆうじろう(漫画)「とんかつDJアゲ太郎」
主題歌:ブルーノ・マーズ「ラナウェイ・ベイビー」
出演:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ブラザートム 伊勢谷友介 DJ KOO フワちゃん パパイヤ鈴木 伊藤沙莉 内田朝陽 山谷花純 斎藤陽一郎 新田真剣佑
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 老舗とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎(北村匠海)。ある日、“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつDJ」を目指そうとする!すべては一目ぼれした苑子ちゃんの心を射止めるために…。でも、豚肉にもDJ機材にも触ったことがないノーテンキなアゲ太郎は、いい加減な落ち目のDJオイリーに弟子入りしたり、大人気DJ屋敷を勝手にライバル視しちゃったり。その道のりは、一に勢い、二に勘違い、三に運命の出会い!?と爆走爆笑の大ハプニングだらけ!果たして「とんかつDJ」として頂点を目指せるのか!?

©2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会