台湾の新星ヤオ・アイニン主演作『恋愛奇譚集』ロケ地・天栄村で完成披露試写会を実施!

米どころの福島県天栄村を舞台に、「感情は一瞬で変わるから、恋愛することは馬鹿馬鹿しい」と思っていた台湾の留学生が、“幽霊”と出会ったことである秘密の作戦に挑む切ない恋愛映画『恋愛奇譚集』が完成。ロケ地・天栄村にて、村民限定の完成披露試写会が実施され、監督の倉本雷大、モデルとして活躍する主演のヤオ・アイニン、主人公のホームステイ先となる古川酒造の三代目を演じた和田聰宏が登壇した。

kanseihirou_s

img_5455%ef%bc%bfs
本作で映画初主演を務めるアイニンは、「福島県の天栄村という綺麗な景色の中で、美味しい食べ物を頂き、優しい皆様に助けられながら撮影をさせて頂けた事を嬉しく思います。主題歌『漂白』の歌詞にある、“どうしようもなく心が汚れた日は あの日を思い出して洗い流す 心を優しい泡で洗い流す”のように、福島県での撮影を思い出すと心が洗われる気がして、台湾に帰国した今でも福島県での撮影の事を思い出します。今回、日本映画に初めて出演、そして主演をさせて頂き、その機会を下さった皆様に感謝しております。福島県の皆様がこの作品を気に入ってくれたら嬉しいです」とコメント。

ロケ地となった天栄村出身の和田は「今回、自分自身の故郷である天栄村での映画に出演出来て大変嬉しく思います。18歳で天栄村を出て20年以上経ちますが、その間に東日本大震災だったり色々な事がありましたが、そんな中、自分だけ好き勝手に俳優を続けていて良いのか、悩んだ時期もありました。今回、福島県天栄村製作という作品に出演し、完成した事を嬉しく思うと共に、この作品が少しでも多くの方に観られる事で、天栄村の魅力を感じて頂ける事に繋がれば、自分自身、少しは天栄村に貢献出来たのかなと思います」と故郷への思いを語った。

最後に監督が「普段皆さんが生活している場所が、この映画の舞台になってます。 スクリーンに映し出された時に、いつもと違って観えてもらえたら嬉しいです。 また、恋愛映画なので、キュンキュンしてもらえると更に嬉しいです」と締めくくった。
img_5458%ef%bc%bfs
会場の「天栄村障害センター(文化の森てんえい)」に集まった添田勝幸村長をはじめ、3回に分けて行なわれた試写会には、約1,000人の村民が詰め掛け、拍手を贈った。

%e6%81%8b%e6%84%9b%e5%a5%87%e8%ad%9a%e9%9b%86%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%99%e5%b0%8fss
2017年2月4日公開
監督:倉本雷大
出演:ヤオ・アイニン 和田聰宏 内田慈 福田麻由子 栁俊太郎 遠藤新菜 前野朋哉 潮みか 若林瑠海
中島歩 山本浩司 水橋研二 康すおん
主題歌:「漂白」あいみょん