グウィネス・パルトロウ「私のエンジェル」娘アップルの19歳バースデーを母の日にお祝い!

『セブン』、『アイアンマン』シリーズで知られるグウィネス・パルトロウが、娘のアップル・マーティンが19歳の誕生日を迎えたことを報告した。

▼アップル・マーティン(左)、グウィネス・パルトロウ(右) グウィネス・パルトロウのインスタグラム(gwynethpaltrow)より ※以下写真すべて

【動画】グウィネス・パルトロウ ファミリーヒストリー

元夫でイギリスのロックバンド、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンとの間に生まれた娘アップルが5月14日にバースデーを迎え、グウィネスはこれを記念して「私のエンジェル、誕生日おめでとう」と投稿。仲睦まじい親子ショット、成長したアップルの写真をアップした。

今年は母の日と娘の誕生日が重なり、「あなたの誕生日と母の日が同じ日であることに感謝。あなたとあなたが私にくれたもの…あなたのママになれたという贈り物を一緒に祝う日にぴったりよ」と投稿。「あなたのことを言葉では言い表せないほど心から愛してる。19歳の女性になったあなたを見ると、私の心は耐えられないほどの愛と誇り、意味のあるものでいっぱいになる…あなたを永遠に愛してる」と、愛情あふれるメッセージを送っている。

インスタグラムのストーリーには、アップルとおそろいの白いTシャツ姿で並んだ2ショットも。さらに、アップルと17歳の息子のモーゼス、母で女優のブライス・ダナーと食事を楽しんでいるファミリーショットをシェアした。

▼(左から)モーゼス、ブライス・ダナー、アップル

アップルは母のメッセージにコメント欄でリアクション。「ママのことを本当に愛してる。あなたは私が知る中で最高の母であり女性だよ」と記している。

グウィネスは2003年にクリスと結婚し、2004年に娘のアップル、2006年に息子のモーゼスを出産、2014年に破局を発表した後、2016年に正式に離婚。2018年にTVプロデューサー&脚本家のブラッド・ファルチャックと再婚した。クリスは2017年から女優のダコタ・ジョンソンと交際している。

アップルは2022年秋にニューヨークにある大学に進学。これまで公の場に姿を現さなかったが、今年1月にパリ・ファッションウィークの「シャネル(CHANEL)」のオートクチュールショーにゲストとして来場し、メディアの注目を集めた。

現在50歳のグウィネスは、1991年に『過ぎゆく夏』で映画デビュー。『セブン』(1995)で注目され、『恋におちたシェイクスピア』(1998)でアカデミー賞主演女優賞を受賞。『アイアンマン』シリーズ(2008、2010、2013)、『アベンジャーズ』シリーズ(2018、2019)にはペッパー・ポッツ役で出演。2008年にライフスタイルブランド「グープ(goop)」を立ち上げ、実業家としても成功している。