グウィネス・パルトロウ「素敵な父親であり友人」元夫クリス・マーティンの46歳誕生日をお祝い!

『セブン』、『アイアンマン』シリーズで知られるグウィネス・パルトロウが、元夫でイギリスのロックバンド、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンの誕生日を祝して、レアな2ショットをインスタグラムに投稿した。

▼グウィネス・パルトロウ(左)、クリス・マーティン(右) グウィネス・パルトロウのインスタグラム(gwynethpaltrow)より ※以下写真すべて

【動画】グウィネス・パルトロウ ファミリーヒストリー

3月2日にクリスが46歳の誕生日を迎え、グウィネスは元夫婦が仲良さげに顔を寄せ合うショットをシェア。「素敵な父親であり友人へ、誕生日おめでとう。私たちはあなたを愛してる」とつづってバースデーを祝福した。

2人は出会ってから1年後の2003年に結婚。2014年に破局を発表し、2016年に正式に離婚した。2人の間には18歳の長女アップル、16歳の長男モーゼスがいる。

離婚後、グウィネスは2018年にTVプロデューサー&脚本家のブラッド・ファルチャックと再婚。ブラッドも離婚歴があり、元妻のTVプロデューサーとの間に2人の子供がいる。一方、クリスは2017年から女優のダコタ・ジョンソンと交際している。

クリスの誕生日の前日、3月1日はブラッドのバースデー。この日、52歳の誕生日を迎えたブラッドに、グウィネスはインスタグラムを通じて「彼はSNSをやっていないので(これが彼がクールな一つの理由)、この投稿を見ないだろうけど、彼の誕生日をお祝いしましょう」とメッセージを送っていた。

▼ブラッド・ファルチャック

グウィネスは2021年にポッドキャストの番組「アンナ・ファリス・イズ・アンクオリファイド」で自身の離婚経験について言及。「私は離婚したいと思ったことはない。理論的には、子供たちの父親と結婚していない状態になりたくなかった。このプロセスを通して、私は想像以上に自分についてたくさん学んだ。結果責任を重視していたので、私は素晴らしい男性(ブラッド・ファルチャック)に出会えたし、今までになかったものを築くことができた」と語っていた。

現在50歳のグウィネスは、1991年に『過ぎゆく夏』で映画デビュー。『セブン』(1995)で注目され、『恋におちたシェイクスピア』(1998)でアカデミー賞主演女優賞を受賞。マーベル・シネマティック・ユニバースの『アイアンマン』シリーズ(2008、2010、2013)、『アベンジャーズ』シリーズ(2018、2019)ではペッパー・ポッツ役で出演した。2008年にライフスタイルブランド「グープ(goop)」を立ち上げ、実業家としても成功している。