グウィネス・パルトロウ「見るたびに心を満たしてくれる」息子モーゼスの17歳誕生日を祝福!

『セブン』、『アイアンマン』シリーズで知られるグウィネス・パルトロウが、息子モーゼスの17歳の誕生日を記念してメッセージをインスタグラムに投稿した。

▼グウィネス・パルトロウ(左)、息子のモーゼス(右) グウィネス・パルトロウのインスタグラム(gwynethpaltrow)より ※以下写真すべて

【動画】グウィネス・パルトロウ ファミリーヒストリー

元夫でイギリスのロックバンド、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンとの間に生まれたモーゼスが4月8日に誕生日を迎え、グウィネスは成長した息子との2ショットをシェア。

公開された写真はボートの上のような場所で、白いTシャツ姿のグウィネスが、カメラを持つモーゼスの肩に手をかけて微笑み、仲睦まじげな様子を見せている。

「見るたびに私の心を満たしてくれる息子へ、17歳の誕生日おめでとう」と投稿したグウィネス。「あなたはとても特別な存在で、思いやりがある優しい人間。あなたはその完璧な感性で私たちをいつも笑わせてくれるし、そのハーモニーで私たちを元気づけてくれる。私はあなたが想像している以上にあなたのことが大好きよ」と、愛情いっぱいにつづっている。

グウィネスは2003年にクリスと結婚。2014年に破局を発表し、2016年に正式に離婚した。2人の間には18歳の長女アップルもいる。グウィネスは2018年にTVプロデューサー&脚本家のブラッド・ファルチャックと再婚。クリスは2017年から女優のダコタ・ジョンソンと交際している。

離婚後も友好的な関係を維持しているグウィネス&クリス。先月3月2日、クリスが46歳の誕生日を迎え、グウィネスは2人が仲良さげに顔を寄せ合う写真をインスタグラムにアップ。「素敵な父親であり友人へ、誕生日おめでとう。私たちはあなたを愛してる」とバースデーをお祝いしていた。

▼クリス・マーティン(右)

現在50歳のグウィネスは、1991年に『過ぎゆく夏』で映画デビュー。『セブン』(1995)で注目され、『恋におちたシェイクスピア』(1998)でアカデミー賞主演女優賞を受賞。マーベル・シネマティック・ユニバースの『アイアンマン』シリーズ(2008、2010、2013)、『アベンジャーズ』シリーズ(2018、2019)ではペッパー・ポッツ役で出演した。2008年にライフスタイルブランド「グープ(goop)」を立ち上げ、実業家としても成功している。