グウィネス・パルトロウ「あなたは私の人生そのもの!」娘アップルの17歳の誕生日をお祝い!

『セブン』、『アイアンマン』シリーズで知られるグウィネス・パルトロウが、娘アップルの17歳の誕生日をお祝いして、バースデーメッセージをインスタグラムに投稿した。

▲娘のアップル
グウィネス・パルトロウのインスタグラム(gwynethpaltrow)より

5月14日に、グウィネスと元夫でイギリスのロックバンド、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンとの娘アップルが17歳に。グウィネスは娘の誕生日を記念して、夕暮れ時のビーチをバックに座る、ピンクのネイルをしたアップルの写真を投稿した。

グウィネスは、「今日で17歳になるの?私の最もスウィートな娘…あなたは私の人生そのものよ!」と、娘の成長に驚きつつお祝いのメッセージ。「あなたは毎日お腹を抱えるほど笑わせてくれる。あなたは才能に溢れている努力家。あなたは完全にあなたであり、そんなあなたを私は尊敬し、感心してる。私があなたの年齢だった時、あなたのようにありのままの自分を受け入れることが少しでもできていたらよかったのにって思うわ。あなたは刺激を与えてくれて、とてもクールよ」と愛情を込めてつづり、「あなたがこの世に生まれてきてくれた日の朝を完璧に覚えてる。17年前の出来事だなんて信じられない。私のエンジェル、誕生日おめでとう」と締めくくった。

コメント欄には、ケイト・ハドソン、ドリュー・バリモア、パリス・ヒルトン、キム・カーダシアンらセレブの友人たちのほか、グウィネスが出演したドラマ「glee/グリー」のキャストたちから祝福のメッセージが寄せられている。

現在48歳のグウィネスは、2003年にクリスと結婚し、2016年に正式に離婚。元夫婦の間には、アップルと15歳の長男モーゼスがいる。2018年、ドラマ「glee/グリー」などを手掛けたTVプロデューサーのブラッド・ファルチャックと再婚した。夫のブラッドには元妻との間に2人の子供がいる。

5月9日の母の日には、アップルがインスタグラムのストーリーに投稿した思い出の写真を、グウィネスが自身のインスタグラムでシェア。グウィネスが幼いアップルとモーゼスを膝の上に乗せた懐かしい写真を公開し記念日を祝った。グウィネスは4月にも母娘が並んだ仲睦まじい2ショットをシェアしている。

▲グウィネス・パルトロウ(中央)、幼い頃の娘のアップル(左)と息子のモーゼス(右)
グウィネス・パルトロウのインスタグラム(gwynethpaltrow)より

▲娘のアップル(左)、グウィネス・パルトロウ(右)
グウィネス・パルトロウのインスタグラム(gwynethpaltrow)より

グウィネスは、1991年に『過ぎゆく夏』で映画デビュー。『セブン』(1995)でブラッド・ピット演じる刑事の妻役を演じ注目され、『恋におちたシェイクスピア』(1998)でアカデミー賞主演女優賞を受賞。その後、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の『アイアンマン』(2010)にロバート・ダウニー・Jr.演じるトニー・スターク/アイアンマンの秘書ペッパー・ポッツ役で出演し、続く『アイアンマン2』(2010)、『アイアンマン3』(2013)、『アベンジャーズ』シリーズ(2018、2019)で同役を演じた。ライフスタイルブランド「グープ」を立ち上げ、実業家としても成功している。

このほかの主な出演作は、『大いなる遺産』(1998)、『リプリー』(1999)、『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』(2001)、『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』(2005)、『カントリー・ストロング』(2010)、「グリー/glee」(2010〜2014)シーズン2と5、『コンテイジョン』(2011)、『チャーリー・モルデガイ 華麗なる名画の秘密』(2015)、「ザ・ポリティシャン」(2019〜)などがある。