グウィネス・パルトロウ、ボディを金にペイント!50歳の誕生日を記念して披露

『セブン』、『アイアンマン』シリーズで知られるグウィネス・パルトロウが、50歳の誕生日を迎えたことをインスタグラムで報告した。

▼グウィネス・パルトロウのインスタグラム(gwynethpaltrow)より ※以下写真すべて

9月27日に50歳のバースデーを迎えたグウィネス。これを記念して、「50」のキャプションを付け、ボディを金にペイントした大胆なヌードフォトを投稿した。

グウィネスは自身のライフスタイルブランド「グープ(goop)」の公式サイトで撮影の舞台裏を公開し、「50歳になってとても気分がいい。これは私が感じているエネルギーと楽観的な感覚を表現しているの」とコメント。「年を重ねるのは、実際は美しいことなのだと思う。私たちは知見を広げる必要がある。より自分らしく誠実になれば、人生はもっと開けていく」というポジティブなメッセージを記している。

グープの経営の成功で、最近は実業家として活躍しているグウィネス。私生活では2003年から2016年まで結婚していたイギリスのロックバンド、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンとの間に18歳の長女アップル、16歳の長男モーゼスがいる。2018年にはTVプロデューサー&脚本家のブラッド・ファルチャックと再婚した。

▼娘のアップル(左)、グウィネス・パルトロウ(中央)、息子のモーゼス(右) ※2022年9月5日投稿

グープのYouTubeチャンネルでは、50歳になったグウィネスと現在51歳である夫のブラッドがコラボした動画が公開。彼らの両親が50代だった頃について、再婚と子供たちとの生活などについて語っている。

▼「GP and Brad on Gwyneth Turning 50」

グウィネスは1991年に『過ぎゆく夏』で映画デビュー。『セブン』(1995)で注目され、『恋におちたシェイクスピア』(1998)でアカデミー賞主演女優賞を受賞。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の『アイアンマン』シリーズ(2008、2010、2013)、『アベンジャーズ』シリーズ(2018、2019)ではペッパー・ポッツ役で出演した。2021年10月には、グウィネスが専門家たちと性の喜びと心の絆を探求するNetflixのリアリティ番組「セックスと愛とグープ」が配信された。