デミ・ムーア、第1子妊娠中の娘ルーマーとファッションショーへ!全身ブラックコーデの親子ショット

『ゴースト/ニューヨークの幻』で知られるデミ・ムーアが、元夫で俳優のブルース・ウィリスとの長女で第1子を妊娠中のルーマー・ウィリスとファッションショーに出席したことをインスタグラムで報告した。

▼ルーマー・ウィリス(左)、デミ・ムーア(右) デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より ※以下写真すべて

デミは3月9日にロサンゼルスにて開催された「ヴェルサーチェ(Versace)」のコレクションショーの様子をシェア。親子は全身ブラックのコーディネートで参加。デミはシアーシャツとジャケット、スカートのようなパンツを合わせたルックを披露し、ルーマーはミニドレスの上からロングコートをはおり、ふっくらとしたお腹を見せている。

女優として活動しているルーマーは昨年12月、恋人でミュージシャンのデレク・リチャード・トーマスとの第1子を妊娠中であることをインスタグラムで公表。昨年還暦を迎えたデミは、健診を受けるルーマーを家族で見守っている写真をインスタグラムに投稿し、「赤ちゃんが生まれてくるのが待ちきれない!」と初孫の誕生を心待ちにしているコメントを発信していた。

▼ルーマー・ウィリス(左)、デミ・ムーア(右)

▼ルーマー・ウィリス(手前)、(左から)スカウト・ウィリス、デミ・ムーア、タルーラ・ウィリス

デミは1987年にブルースと結婚し、1998年に長女のルーマー、1991年に次女のスカウト、1994年に三女のタルーラを授かり、2000年に離婚。その後、2005年に俳優のアシュトン・カッチャーと再婚し、2013年に正式に離婚。ブルースは2009年にモデルのエマ・ヘミングと再婚し、2012年に娘のマーベル、2014年に娘のエヴリンをもうけている。

【動画】元夫婦なのに大の仲良し!デミ・ムーア&ブルース・ウィリス

デミは最近、新型コロナのパンデミックが悪化した未来を描くスリラー映画『ソングバード』(2020)などに出演。今年2月、失語症を理由に昨年俳優業を引退した元夫のブルースが前頭側頭型認知症(FTD)と診断されたことを、彼の妻エマとともにSNSを通じて明らかにした。