デミ・ムーア「あなたの母親になれて光栄」元夫ブルース・ウィリスとの次女が30歳バースデー!

『ゴースト/ニューヨークの幻』で知られるデミ・ムーアが、元夫で俳優のブルース・ウィリスとの次女スカウト・ウィリスの30歳の誕生日に祝福メッセージをインスタグラムに投稿した。

▲デミ・ムーア(左)、スカウト・ウィリス(中央)、ブルース・ウィリス(右)
スカウト・ウィリスのインスタグラム(scoutlaruewillis)より

7月20日、母デミと父ブルースとの仲睦まじい3ショットをインスタグラムに投稿し、30歳の誕生日を迎えたことを報告したスカウト。

娘のバースデーを記念して、デミは赤ちゃんだった頃のスカウトに寄り添っている懐かしいフォトと、今年7月にスイムブランド「アンディ(Andie)」のモデルを親子で務めたコラボキャンペーンビジュアルをシェアした。

▲デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

▲デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

「30年前、あなたは3.5週早く生まれて、すでにユニークな道を切り開いていた」とキャプションにつづったデミ。「私は毎日あなたから学び、インスピレーションを受けている。あなたが大好きよ。あなたの母親になれたことを光栄に思う。あなたと一緒に人生を歩めてとても嬉しいわ。ものすごく愛してる!」と想いを込め、「スカウト、30歳の誕生日おめでとう」とお祝いした。

長女で32歳のルーマー・ウィリスも、妹のキュートな写真と2ショットをインスタグラムのストーリーに投稿して祝福。「親友のスカウトへ、30歳の誕生日おめでとう。あなたへの愛は計り知れないよ」という心温まるメッセージを送った。

▲ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

▲ルーマー・ウィリス(左)、スカウト・ウィリス(右)
ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

デミとブルースは1987年に結婚し、2000年に離婚。元夫婦の間には、長女のルーマー、次女のスカウト、三女で27歳のタルーラ・ウィリスがいる。離婚後、デミは2005年に俳優のアシュトン・カッチャーと結婚し、2013年に正式に離婚を発表。ブルースは2009年にモデルのエマ・ヘミングと再婚し、2人の娘、9歳のマーベル、7歳のエヴリンがいる。

現在58歳のデミは、1981年に『恋人たちの選択』で映画デビュー。『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990)のメガヒットで一躍有名になり、その後は『ア・フュー・グッドメン』(1992)、『幸福の条件』(1993)、『ディスクロージャー』(1994)、『素顔のままで』(1996)などの話題作に出演。キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー主演による大ヒットアクションの続編『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』(2003)では敵役として登場した。最近は「Empire 成功の代償」シーズン3~4(2017〜2018)、「BRAVE NEW WORLD/ブレイブ・ニュー・ワールド」(2020)などのTVドラマでも活躍している。