ブリトニー・スピアーズ「私へハッピーバースデー!」13歳年下恋人と39歳誕生日を祝ったラブラブ2ショット

「トキシック」などで知られる人気歌手のブリトニー・スピアーズが、自身の39歳の誕生日をお祝いして、恋人のサム・アスガリとの2ショットをインスタグラムで公開した。

▲ブリトニー・スピアーズのインスタグラム(britneyspears)より

12月2日に39歳の誕生日を迎えるブリトニーは、13歳年下の恋人でパーソナルトレーナーのサム・アスガリとのラブラブな2ショットを投稿。「私へハッピーバースデー!」というメッセージをキャプションに加え、ブリトニーの頬にサムがキスをしている一枚など、仲睦まじい2人のフォトがアップされた。

▲ブリトニー・スピアーズのインスタグラム(britneyspears)より

2人は一緒に誕生日をお祝いしたようで、サムはブリトニーが「ハッピーバースデー・トゥー・ミー!」と歌うキュートな動画を公開。「僕のライオンへ、誕生日おめでとう。僕たちはお祝いをしたけど、年末までお祝いするつもりだよ。ケーキを食べよう…」と祝福の言葉を投稿し、ひまわりがデコレーションされた豪華なバースデーケーキも披露した。

▲サム・アスガリのインスタグラム(samasghari)より

▲サム・アスガリのインスタグラム(samasghari)より

現在ブリトニーは、2008年頃にメンタルヘルスの問題により適用された、自身の生活や資産が管理される成年後見制度を巡る裁判が継続中。ファンから心配の声が上がっているなか、ブリトニーは11月初めに、「多くの人が私についていろいろなことを言っているのはわかっているけど、私は元気だってみんなに伝えたい。私は人生の中で一番幸せ」と動画で伝えていた。

恋人サムとの穏やかな私生活の様子をSNSで度々アップしているブリトニー。誕生日の2週間前には、サムとハワイのマウイ島に旅行に行ったようで、「早めの誕生日のお祝いに、楽園への小さな旅行よ」とつづり、思い出のフォトをシェアしていた。

ブリトニーは、シングル「ベイビー・ワン・モア・タイム」(1998)でデビュー。同名タイトルのアルバム(1999)は全世界で2200万枚以上を売り上げ、大ブレイクを果たす。これまでリリースした8枚のアルバム中6作が全米チャート1位を獲得しており、全世界トータル・セールス1億枚、8度のグラミー賞ノミネートを誇る。さらには、インターネット検索数でギネス記録を持つなど、これまでさまざまな伝説を樹立しており、ポップ・アイコンとして不動の人気を獲得している。

主な代表曲には、「トキシック」(2004)、「ギミ・モア」(2007)、「ピース・オブ・ミー」(2008)、「サーカス」(2008)、「ティル・ザ・ワールド・エンズ」(2011)、「アイ・ワナ・ゴー」(2011)、「ワーク・ビッチ」(2013)などがある。