ブリトニー・スピアーズ「信じられない!」交際中のサム・アスガリと婚約!左手薬指の指輪を披露

「トキシック」などで知られる人気歌手のブリトニー・スピアーズが、かねてから交際していた俳優&パーソナルトレーナーのサム・アスガリと婚約したことを自身のインスタグラムで発表した。

▼サム・アスガリ(左)、ブリトニー・スピアーズ(右) ブリトニー・スピアーズのインスタグラム(britneyspears)より

9月12日(現地時間)、ブリトニーは約5年間交際した12歳年下の恋人サムと婚約したことを報告。サムとの動画をアップし、左手薬指に輝く大きなダイヤモンドの婚約指輪を披露した。キャプションには「本当に信じられない!!!」と興奮気味につづられている。

▼ブリトニーがサムと共演した「Slumber Party ft. Tinashe」(2016)のMV

現在39歳のブリトニーと27歳のサムは、ブリトニーが2016年に発表した楽曲「Slumber Party ft. Tinashe」のMVでの共演をきっかけに交際を開始した。

▼ブリトニー・スピアーズのインスタグラム(britneyspears)より

▼ブリトニー・スピアーズのインスタグラム(britneyspears)より

サムも自身のインスタグラムで婚約したことを明かし、婚約指輪を付けた薬指を立てているブリトニーとのキスショットをアップした。

▼サム・アスガリのインスタグラム(samasghari)より

ブリトニーは、2004年1月に幼なじみのジェイソン・アレキサンダーと結婚したが、直後に離婚。2004年9月にラッパー&俳優のケヴィン・フェダーラインと再婚し、2005年に長男ショーン、2006年に次男ジェイデンを授かった後、2007年に正式に離婚した。サムは俳優として、映画『エマの秘密に恋したら』(2019)、ドラマ「Black Monday(原題)」(2021)などに出演している。

ブリトニーは最近、2008年から適用されている父親のジェイミー・スピアーズによる成年後見制度の取り下げを求める裁判の行方が大きな話題に。今年9月7日、父ジェイミーが後見制度を終了する請願書を裁判所に提出した。

ポップ・アイコンとして不動の人気を獲得しているブリトニーは、シングル「ベイビー・ワン・モア・タイム」(1998)でデビュー。同名タイトルのアルバム(1999)は全世界で2200万枚以上を売り上げ、大ブレイクを果たした。これまでリリースした8枚のアルバム中6作が全米チャート1位を獲得しており、全世界トータル・セールス1億枚、8度のグラミー賞ノミネートを誇る。