ブリトニー・スピアーズ「奇跡の赤ちゃんを亡くした」婚約者サム・アスガリとの子を流産したことを公表

「トキシック」などで知られる人気歌手で、第3子を妊娠していたブリトニー・スピアーズが、流産したことをインスタグラムで明らかにした。

▼ブリトニー・スピアーズ(左)、サム・アスガリ(右) ブリトニー・スピアーズのインスタグラム(britneyspears)より ※2022年3月4日投稿

4月11日にパートナーで俳優&パーソナルトレーナーのサム・アスガリとの子を妊娠したことを公表したブリトニー。

5月14日に発表したサムとの共同声明で、「深い悲しみとともに、私たちは妊娠初期に奇跡の赤ちゃんを亡くしたことをお知らせしなければなりません。これはすべての親にとって、とてもつらい時です。私たちは妊娠を発表するのをもう少し待つべきだったかもしれませんが、嬉しいお知らせを伝えることにとてもワクワクしていました」とコメント。「私たちのお互いへの愛が私たちの力です。私たちは素晴らしい家族を増やす努力を続けます。皆さんのサポートに感謝しています」と伝えている。

▼ブリトニー・スピアーズのインスタグラム(britneyspears)より

現在40歳のブリトニーと28歳のサムは、ブリトニーが2016年に発表した楽曲「Slumber Party ft. Tinashe」のMV撮影で出会い、交際を開始。2021年9月に婚約したことを発表した。

▼ブリトニー・スピアーズ「Slumber Party ft. Tinashe」のMV

ブリトニーには、2004年から2007年まで結婚していた元夫でラッパー&俳優のケヴィン・フェダーラインとの間に16歳の長男ショーン、15歳の次男ジェイデンがいる。

ブリトニーは先月、インスタグラムに「マウイ旅行のために減量したけど、元に戻ってしまって、『私のお腹、どうしたんだろう?』って思っていた。私の夫から『食べ過ぎたんだよ!』って言われたけど、妊娠検査をしたら…なんと妊娠していたの!」と投稿し、妊娠したことを公表していた。

ポップ・アイコンとして不動の人気を誇るブリトニーは、シングル「ベイビー・ワン・モア・タイム」(1998)でデビュー。同名タイトルのアルバム(1999)は全世界で2200万枚以上を売り上げ、大ブレイクを果たした。これまでリリースした8枚のアルバム中6作が全米チャート1位を獲得しており、全世界トータル・セールス1億枚、8度のグラミー賞ノミネートを誇る。2021年11月、約13年にわたって続いた成年後見制度の解除が裁判所に認められ、大きな話題となった。