ブリトニー・スピアーズ、婚約者サム・アスガリと夜景をバックにしたロマンチックな2ショット!

「トキシック」などで知られる人気歌手のブリトニー・スピアーズが、パートナーで俳優&パーソナルトレーナーのサム・アスガリとの2ショットを自身のインスタグラムに投稿した。

▼ブリトニー・スピアーズ(左)、サム・アスガリ(右) ブリトニー・スピアーズのインスタグラム(britneyspears)より

1月20日、ブリトニーは婚約者のサムと夜景をバックにしたロマンチックな写真を投稿。白いミニドレス&赤のロングブーツ姿のブリトニーと黒のレザージャケットを着たサムがソファで寄り添い、ラブラブぶりを見せている。

現在40歳のブリトニーと27歳のサムは、ブリトニーが2016年に発表した楽曲「Slumber Party ft. Tinashe」のMV撮影で出会い、交際をスタート。約5年間の交際を経て、昨年9月に婚約した。

▼ブリトニーとサムが共演した「Slumber Party ft. Tinashe」のMV

ブリトニーは2008年から適用されていた父ジェイミー・スピアーズによる成年後見制度をめぐる裁判の行方が注目されていたが、昨年11月、成年後見制度の解除が裁判所に認められ、晴れて自由の身となった。

そんな中、ブリトニーと彼女の10歳下の妹で女優&歌手のジェイミー・リン・スピアーズの確執が深まっている。先日1月12日、ジェイミー・リンは自身の回顧録「Things I Should Have Said(原題)」のプロモーションでTV番組「グッド・モーニング・アメリカ」に出演し、ブリトニーの過去や姉妹の関係について暴露。これを受け、ブリトニーは自身のTwitterで「本のためにクレイジーな嘘をつくのはやめて」と長文のメッセージを投稿して批判していた。

ポップ・アイコンとして不動の人気を誇るブリトニーは、シングル「ベイビー・ワン・モア・タイム」(1998)でデビュー。同名タイトルのアルバム(1999)は全世界で2200万枚以上を売り上げ、大ブレイクを果たした。これまでリリースした8枚のアルバム中6作が全米チャート1位を獲得しており、全世界トータル・セールス1億枚、8度のグラミー賞ノミネートを誇る。

昨年9月、ブリトニーが自由を求める闘いの軌跡を追ったドキュメンタリー『ブリトニー対スピアーズ -後見人裁判の行方-』がNetflixで配信された。