【全起こし】佐藤健、バレンタインにもらって嬉しい物は「バスタオル!足マットでも(笑)」『8年越しの花嫁 奇跡の実話』大ヒット記念舞台挨拶 全文掲載

MC:話しかけないほうがいいですかね、佐藤さん。話しかけたくなっちゃうんですが…。佐藤さんにエールを送る意味で、映画のリピーターの方が非常に多いということですが、何回観ていますか?「自分、多いよ」という自信がある方?

観客:20回!

MC:20回!?

観客:22回!

MC:22回!?だんだんせりみたいになってきたんですけれども(笑)。まだいらっしゃいます?

観客:24回!

MC:24回!

観客:28回!

MC:28回!佐藤さんにエールを送っております!(笑)。28回!すごいですね!毎回やっぱり違う感情になられるんでしょうね、いろいろなところを発見しながら。皆さん、ご自由にエールを送っていただいて構いませんので。

観客:頑張れー!!

MC:皆様、ぜひどうぞ、ますますのエールをお願いいたします。本気のチョコへの文字入れが続いております。ちなみに、今日は女性客の方が多いんですけれども、今年のチョコをもう用意したという方はいらっしゃいますか?…あ、少数派!(笑)。これからですかね?

先ほど打ち合わせをさせていただいたときに、「今日、僕はこれに全身全霊を懸けて本気で心構えをしてきました!」とおっしゃっていました。…さぁ、完成いたしました!皆さんにご覧いただきます!

(会場拍手)

IMG_2848

佐藤:打ち合わせで「俺、これ結構時間かかると思いますよ」って言ったときに、「大丈夫です。私がもたせますから」みたいな感じだったじゃん!全然もってなかったよ!間が!

(会場爆笑)

MC:もってなかったですか!?(笑)。

佐藤:もってた!?もってないよ!ちょっと…。

MC:佐藤さん、息切れしてません?(笑)。

佐藤:一番微妙な位置!高さでいうと。

MC:腰が結構きましたか(笑)。もう一度読んでいただいてもよろしいですか?

佐藤:「ありがとう」ということで、皆様に。

(会場拍手)

IMG_2870

佐藤:「あ」って書いたときに「絶対“あいしてる”だー!」とか言うのやめて?

(会場爆笑)

佐藤:なんか書きづらくなっちゃう(笑)。「あ、ごめん」って思っちゃった(笑)。

MC:皆さんのエールが届いていたんですね!

佐藤:はい。届いていましたよ。おかげさまで助かりました。お待たせしました。すみません。

MC:でも佐藤さん、本当に器用ですよね!

佐藤:いやいや、ちょっと、ここらへん気が気じゃなかったですよ!「時間が…」と思って。

MC:「たける」のあたりは息が切れてきたんだなぁと(笑)。

佐藤:(笑)。右肩下がりで(笑)。

MC:そうですね(笑)。すごい器用。美術とかの成績はやっぱり良かったんですか?

佐藤:2でした!

MC:2位?クラスで?

佐藤:5で2でした!だめでした。美術は一番だめでしたねぇ。

MC:あ、数字が2でしたか!クラスで2位じゃなくて?

佐藤:違う違う違う(笑)。5段階で2!下のほう(笑)。

MC:そうでしたか(笑)。ばっちりの文字をいただきました。なんとですね、今からさらに、手渡しでも逆チョコをしていただこうと思います!お客様の中から抽選で1名の方に、佐藤さんから直接逆チョコをしていただこうと思います!確認しますね、倍率が800倍となっております(笑)。佐藤さんに(抽選BOXから座席番号の書かれた紙を)引いていただきました。佐藤さん、ご自身から申し上げていただけますでしょうか?

佐藤:発表します。K列ですかね。

観客:あぁ…。

佐藤:すみませんね(笑)。K列の方!その列ですね、一番見やすい列の15番の方です!

IMG_2897