【全起こし】結婚したい? 佐藤健「憧れが強くなった」、土屋太鳳「いつか“挑戦”したい」映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』公開直前イベント全文掲載!

結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎。一組のカップルに起きた奇跡の実話を佐藤健、土屋太鳳の豪華W主演で映画化した『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が12月16日に公開される。それに先立ち、11月28日に東京港区のアーフェリーク白金で公開直前イベントが行われ、佐藤健、土屋太鳳がタキシード&ウェディングドレス姿で登場した。今回は、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

IMG_1591

MC:本日は、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』スペシャルセレモニーにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。本作はYouTubeに投稿された1本の動画をきっかけに話題となりました、あるカップルに起きた実話を基に映画化されました。そして佐藤健さん、土屋太鳳さん、日本映画界屈指の豪華キャスト、スタッフが集結した本作です。すでに試写会でご覧になった方からは「こんなに泣いた映画は初めて」「観た後に幸せな気持ちでいっぱいになる」と感動の声が寄せられています。ここ、アーフェリーク白金は、本作のモデルとなりましたカップルが実際に式を挙げられ、YouTube動画の発信元になりました、テイクアンドギヴ・ニーズが運営する結婚式場、アーヴェリール迎賓館 岡山系列の式場となっています。本日はそんなゆかりのある結婚式場にて、これより主演のお二人をお迎えしてスペシャルセレモニーを開演いたします。そしてお客様としまして、本日はこれから結婚を予定されている皆様、そしていつか結婚したいという“プレ花嫁”の皆様にお集まりいただきました。よろしくお願いします。皆様ご一緒に、この奇跡のカップルを演じたお二人のセレモニーをお楽しみください。

それでは長らくお待たせいたしました。後ろの扉にご注目ください。佐藤健さん、土屋太鳳さん、ご入場です。

IMG_1155

今歩かれているバージンロードは、実際に映画のなかでも使用されたものです。そして土屋太鳳さんには、劇中でお召しになったウェディングドレスを着て登場していただきました。

お二人にご登場いただきました。まずはお二人からご挨拶を頂戴したいと思います。意識の戻らない恋人を一途に待ち続ける新郎、西澤尚志を演じられた佐藤健さん、お願いいたします。

佐藤:本日はお集まりいただきありがとうございます。こういった会場で、こういった恰好で、こういったことをさせていただくのは、いつもとは全く違った緊張感があります。ちょっとそわそわしておりますけども、本日はよろしくお願いします。

IMG_1259

MC:ありがとうございます。続きまして奇跡の花嫁となりました、中原麻衣を演じられました土屋太鳳さん、お願いします。

土屋:未来のたくさんの夫婦の方々がスタート地点を切るこの場所で、こういうふうなイベントをさせていただくことは本当に緊張しているんですけれども、すごく幸せな空気を感じております。この幸せな空気は、きっと愛の空気なんだろうなと思うんですけれども、今日はこの空気をしっかり『8年越しの花嫁』という作品に込めたいと思います。本日はよろしくお願いいたします。

IMG_1301