【全起こし】V6 岡田准一「人間らしい石田三成を演じた」、東出昌大「この小早川秀秋に出会えて嬉しい」 映画『関ヶ原』舞台挨拶 全文掲載!

司馬遼太郎原作の「関ケ原」を『日本のいちばん長い日』の原田眞人監督が映画化。本作の完成披露 舞台挨拶が7月18日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン10にて行われ、出演者の岡田准一、有村架純、平岳大、東出昌大、伊藤歩、滝藤賢一、西岡德馬、役所広司、監督の原田眞人が登壇した。今回はレッドカーペットイベント後に行われた、舞台挨拶の模様を全文掲載でお届けする。

【同日に行われたレッドカーペットの模様の全文掲載はコチラ!】

IMG_4235

MC:お待たせしました。さっそくお呼びしましょう。映画『関ヶ原』監督、キャストの皆さんです。盛大な拍手をお願いします。ではまず皆様に挨拶をお願いしたいと思います。主人公、石田三成を演じました岡田准一さん、お願いします。

岡田:皆さんお忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。今日皆さんに映画が完成したという報告をいち早くして、映画館で観ていただけることに嬉しく思っております。観る前に言うのもあれですけど、原田監督のもと、数年経っても色あせない映画ができたと思っております。ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

MC:続きまして三成に仕える忍、初芽を演じました有村架純さんお願いいたします。

有村:皆さんこんばんは。初芽を演じました有村架純です。見た感じだと女性が多いかなと思うんですけど、歴史、時代劇ってすごく難しいかなって思うんですけど、男と男の闘いが熱くて、前のめりになって観られる作品だと思うので最後まで楽しんでいって下さい。

IMG_4068

MC:続きまして、島左近を演じました平岳大さんお願いいたします。

平:島左近を演じさせていただきました平岳大です。僕はもうこの作品を二度観たんですけど、何度見ても面白いというか、新しい発見があったり、二度見て僕は二度泣きました。皆さんも楽しんでいただけると思います。よろしくお願いします。

IMG_4111

MC:続きまして小早川秀秋を演じました東出昌大さんよろしくお願いします。

東出:東出昌大と申します。僕はまだ東宝という映画会社の試写室でしか観ていないんですけど、僕も二回三回と観たいし、今日このようなスクリーンで観られることはこの映画の最上の喜びです。ぜひ最後まで楽しんでいてください。ありがとうございます。

IMG_4116

MC:続きまして伊賀の忍、蛇白を演じました伊藤歩さんお願いします。

伊藤:皆さん今日はお足元が悪い中、来ていただきありがとうございます。私も平さんと同じく二回観させていただいたんですが、今回女性のお客様も結構多いのでそのスピード感にのっていただけたらと思います。とにかくいろいろな登場人物がすごいスピードで出てくるので、一瞬一瞬見逃さないように皆さんにキャッチしてもらえたらと思います。今日は楽しんでいって下さい。よろしくお願いします。

IMG_4136