【全起こし】V6 岡田准一「人間らしい石田三成を演じた」、東出昌大「この小早川秀秋に出会えて嬉しい」 映画『関ヶ原』舞台挨拶 全文掲載!

MC:続きまして豊臣秀吉を演じました滝藤賢一さんお願いいたします。

滝藤:こんばんは。滝藤賢一です。涼しくてよかったです。(会場爆笑)映画はとても熱いドラマになっておりますし、男も女もバンバンぶつかっていく素晴らしい作品になっていると思うので、会場は涼しいですけど映画は熱く。体調を崩さずに最後まで楽しんでいって下さい。ありがとうございます。

IMG_4168

MC:続いて前田利家を演じました西岡徳馬さんお願いします。

西岡:西岡です。こんばんは。私は原田眞人監督の作品に出るのは初めてなんですけど、原田監督の作品を見ていると出てくる俳優がとっても上手く見えるんですね。「こいつ、こんな上手かったかな」って思うくらいに上手いんですよ。それで一度私も料理していただきたいなと思って、念願叶って今回出させていただいたんですけど、上手くできたでしょうか。自分としては「ああ…」と思う部分もあるんですけども、映画は監督がOKと言ったらOKなので多分OKなんだと思います。どうぞみなさんごゆっくりご堪能ください。

IMG_4184

MC:続いて徳川家康を演じました役所広司さんお願いします。

役所:こんばんは。原田監督の作品はたくさん出させてもらって、西岡さんが言った「こいつ、こんな上手かった?」の一人かもしれません(会場爆笑)。監督は役者の魅力を引き出すことが本当に上手な方です。今回は岡田君が今までにない石田三成を作り上げて、躍動感ある石田三成になっています。どうぞ楽しんでください。

IMG_4192

MC:そして最後に原田眞人監督です。よろしくお願いします。

原田:今日はいろいろな意味で感無量です。完成披露それ自体がいつも感無量になるんですけど、この劇場っていうのは家から近いんですよね。いつも車で夜中ここにきて観ることが多いんですね。シアター10はユナイテッドシネマ豊洲で一番大きいんですけど、半分以上人が埋まっているのを見たことがないんですよね(会場爆笑)。今日、念願叶って満席のこの劇場でやってもらえることがうれしいです。感無量です。もう一つは今月の6日に中嶋しゅうさんが転落死されました。中嶋さんは赤耳という忍者で出ます。その冥福を謹んで祈りたいと思いますが、中嶋さんといろいろ話し合ったということで岡田君、ちょっと一言。

IMG_4228