市川知宏 × 上杉柊平 × 入江甚儀 × 瀬戸利樹 研音舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」9月30日にテレ東にて放送決定!

8月3日から7日に新宿・シアターサンモールにて行われた研音主催の舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」が、9月30日にテレビ東京にて放送されることが決定した。

昨年は即完、今年は待望の再演として満員御礼となった本公演。演出は、アクティングコーチとしても数々のプロダクションにて俳優を育成し活躍中の秦秀明が担当。脚本は、TEAM DDの座付き作家であり、本作を含めた5作が原案として映画化もされている、ニイボシアタルが手掛ける。

主要キャストには、映画『橙火 風の盆』(2019年9月公開)が控える市川知宏、『リバーズ・エッジ』の上杉柊平、「怪盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察パトレンジャー」の入江甚儀、「仮面ライダーエグゼイド」の瀬戸利樹。本作では、終戦前の特攻部隊に志願していく四兄弟を体当たりで挑む。四兄弟を取り巻く女学生役には、「イタズラなKiss~Love in TOKYO~」に出演し、海外でも絶大な人気を持つ矢作穂香、『咲-Saki-阿知賀編』で初主演を果たし、2018年ミスセブンティーンに選ばれた桜田ひより、「花のち晴れ~花男 Next Season~」で注目を浴びた喜多乃愛、「逃げるは恥だが役に立つ」や「ヘッドハンター」に出演の山賀琴子。このほか、「水戸黄門」の合田雅史、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の愛原実花、TEAM DDのアクティングコーチとしても活躍中の津枝新平が脇を固める。

キャスト コメント

■市川知宏
舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」がTVで放送されることになりました。沢山の方々に観て頂く機会を作って頂けたことに、純粋に嬉しい気持ちでいっぱいです。舞台同様、この作品を通して「戦争」や「特攻隊」という数十年前に確かに起こった出来事をひとりでも多くの方々に知っていただけたり、再考して下さる機会になればと思います。

■上杉柊平
8月に上演した、舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」が、放送されることになりました。今を生きている僕たちにとって、忘れてはいけない歴史、感じなくてはいけないこと、考える必要があること、繋いでいく責任のあること。大切にしてきた想いが届くように、僕ら全員であの時代をしっかり生きています。その姿を、是非見て頂ければと思います。

■入江甚儀
「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」の舞台本番がテレビ東京さんにて放送されます。あの夏をもう一度体感したい方、まだ体感出来て無いという方、今一番に見ることの出来るチャンスです(^^) 是非、お見逃しのない様に!

■瀬戸利樹
8月に行われた「大きな虹のあとで」がテレビ東京さんにて、深夜2時40分から早朝5時までフルで放送されます、戦時中に夢に恋に家族に生きた四兄弟を観て少しでも今僕達が平和に生きていられる事を知っていただくきっかけになればなと思っています。

「大きな虹の後で~不動四兄弟~」
9月30日(日)深夜2時40分~早朝5時、テレビ東京にて放送
演出:秦秀明(TEAM DD)
脚本:ニイボシアタル(TEAM DD)
出演:市川知宏 上杉柊平 入江甚儀 瀬戸利樹 矢作穂香 桜田ひより 喜多乃愛 山賀琴子 津枝新平(TEAM DD) 愛原実花 合田雅史
主催・制作:研音

【ストーリー】 それほど遠くない昔、この国がまだ戦争で戦っている頃、日々訓練に励む不動月、空、大地、草太の四兄弟がいた。戦況下にも関わらず、月は笑いに、空は夢に、大地は恋に生き、草太はそんな兄達を心から慕う毎日。彼らの父が遺した“不動家家訓”のお陰で、彼らの周りには笑いの絶えない「奇跡のような時間」が流れていた。だがついに四兄弟にも出撃の命令が下る。覚悟していたとはいえ、戸惑いを隠せない四人。四人はそれぞれの夢について語り合い、明日が来るのを待っていたのだが…。