池田エライザの肩出し赤水玉ドレス姿!色彩豊かな場面写真12点 中谷美紀「Followers」2020年2月配信!

映画『さくらん』、『ヘルタースケルター』、『Diner ダイナー』など、その独自の感性で常に時代を切り取り、色鮮やかな映像表現で注目を集めてきた、写真家で映画監督の蜷川実花が、中谷美紀主演、池田エライザ共演で贈る完全オリジナルの新作ドラマ「Followers」の配信日が、2020年2月27日に決定した。併せて、中谷、池田ら豪華キャストの場面写真がお披露目となった。

何もかもがあるかわりに、時にすべてを奪い去っていく街=TOKYO。そんな東京の“今”を敏感にキャッチし、自らの手で成功を手にした女たち。一方で、まだ“何者でもない”若者たち。華やかで危険なTOKYOで懸命にサバイブしようとする彼らの人生が、SNSを通じて意外な形で交錯していく。

場面写真には、蜷川実花の世界観を感じさせるファッショナブルで鮮やかなショットが満載。物語の中心となる人気写真家として第一線を走り続ける奈良リミ(中谷美紀)と、女優を夢見て上京するものの全く芽の出ないなつめ(池田エライザ)。二人が初めてリンクしていくことになるCMの撮影現場で、人気女優のスタンドインとして参加したなつめ、そんななつめを被写体として撮っていたリミの姿を切り取ったショットをはじめ、リミの公私ともに一番の理解者であるマネージャー・ゆる子(金子ノブアキ)、実業家として手腕を発揮するエリコ(夏木マリ)、人気歌手=sayoの敏腕マネージャー・あかね(板谷由夏)といった頼もしい仲間たちとの“女子会”の様子や、それに対比し、密かになつめに想いを寄せる画家志望のサニー(コムアイ)、彼女たちを優しく見守るノリ(ゆうたろう)、なつめとひょんなことから出会いデートをする人気ユーチューバーのヒラク(上杉柊平)など、リミとなつめ、二人を支えていく仲間たちとの幸せなひとときが収められる。どの役柄も強烈な個性に溢れていて、仕事に恋に友情に、やりたいことは全部やってみせる姿勢を見せながらも、悩みながら突き進む様子が伝わってくる。

Netflixオリジナルシリーズ「Followers」
2020年2月27日(木)より、Netflixにて全世界190か国へ独占配信
監督:蜷川実花
出演:中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 板谷由夏 コムアイ 中島美嘉 上杉柊平 金子ノブアキ ゆうたろう

【ストーリー】 宝石箱のように煌びやかなものたちが詰め込まれ、万華鏡のように変化する街=TOKYO。人々も街もとどまることなく変化を続ける中で、TOKYOの“今”を敏感にキャッチし、自らの手で成功を手にした写真家・奈良リミ(中谷美紀)。モラルに囚われない確固としたライフスタイル、恋はするが相手に依存することはない自信にあふれた生き様。一方で、女優を目指して上京するものの芽が出ない百田なつめ(池田エライザ)。無限の可能性を秘めながらも、苛立ちと根拠のない自信の間を行ったり来たり。誰もがつかみ取りたいのは、自分らしい幸せの形。でもそれを阻むシビアな現実、心無い声。TOKYOを懸命にサバイブしようとする彼らの人生が、SNSを通じて意外な形で交錯していく。