浅野忠信、眞島秀和、栁俊太郎、佐藤流司ら追加男性キャスト発表!中谷美紀 × 池田エライザ「Followers」

映画『さくらん』、『ヘルタースケルター』、『Diner ダイナー』など、その独自の感性で常に時代を切り取り、色鮮やかな映像表現で注目を集めてきた、写真家で映画監督の蜷川実花が、中谷美紀主演、池田エライザ共演で贈る完全オリジナルの新作ドラマ「Followers」が、2020年2月27日より配信される。このほど、追加キャストとして、浅野忠信、眞島秀和、笠松将、波岡一喜、栁俊太郎、濱津隆之、佐藤流司が出演することが発表された。

何もかもがあるかわりに、時にすべてを奪い去っていく街=TOKYO。そんな東京の“今”を敏感にキャッチし、自らの手で成功を手にした女たち。一方で、まだ“何者でもない”若者たち。華やかで危険なTOKYOで懸命にサバイブしようとする彼らの人生が、SNSを通じて意外な形で交錯していく。

新たなキャストとして、世界中を飛び回る自然写真家で、主人公・リミ(中谷美紀)の元カレでもある望月民生を演じるのは、国内外の数々の作品で実績を残してきた浅野忠信。思い悩むリミの前に突然現れ、彼女の心を動かしていく。お互いが複雑な思いを抱いているリミと民生の大人の恋模様は要注目の展開を見せる。「おっさんずラブ」の武川政宗役で注目の眞島秀和が演じるのは、大学講師という職業柄も相まって見た目も性格も好印象の和田博嗣。リミの親友であるあかね(板谷由夏)の隣の部屋に偶然引っ越してきた彼は、挨拶をきっかけにお互いの部屋を訪れる深い関係となっていく…。リミの親友・エリコ(夏木マリ)とパーティー会場で運命的に出逢うジムトレーナーの野尻季生を演じるのは、笠松将。182cmの高身長に、この作品のために肉体改造して鍛え上げた肉体美で圧倒的な存在感を放つ注目の27歳が、親子ほどの年齢差がある微妙な関係を繰り広げる。そのほか、なつめ(池田エライザ)がスタンドインとして登場するCM制作現場のスタッフ・濱田役を、数々の作品に出演する名脇役・波岡一喜。民生の後輩ながら休憩時間の屋上で本音を言い合える仲である瀬戸を、MEN’S NON-NOモデルでグランプリを受賞して以降、モデルと俳優で活躍する栁俊太郎。なつめがオーディションに挑むドラマの監督・石井役を、『カメラを止めるな!』で主演を務めた濱津隆之。人気アイドルとしてなつめの前に現れる五十嵐一輝役を、“2.5次元俳優”として数々のミュージカル作品に出演する佐藤流司と多岐にわたる個性的なキャストが顔をそろえ、蜷川実花ワールドを盛りたてる。TOKYOの街で、リミやなつめをはじめとした女性たちの生き方にどう変化をもたらすのか?

Netflixオリジナルシリーズ「Followers」
2020年2月27日(木)より、Netflixにて全世界190か国へ独占配信
監督:蜷川実花
出演:中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 板谷由夏 コムアイ 中島美嘉 浅野忠信 上杉柊平 金子ノブアキ 眞島秀和 笠松将 ゆうたろう 波岡一喜 栁俊太郎 濱津隆之 佐藤流司

【ストーリー】 人気写真家のリミ(中谷美紀)は、仕事は順調だが、「子供を持つ」という夢を叶えられないまま持ち続けていた。ある日、リミは撮影現場で女優志望のなつめ(池田エライザ)と出会う。粗削りで、自分を貫こうとするなつめの姿に、若いころの自分を思い出し、思わずシャッターを切る。リミがその写真をインスタに投稿したことで、なつめの運命は一変していく。一方、リミもなつめとの出会いに刺激を受け、夢を叶えるべく、行動を起こすことを決意する。