「今日、ずっと好きだったあの人が結婚してしまう」愛と青春の10年間『まなみ100%』予告編

『うみべの女の子』の青木柚と、『アルプススタンドのはしの方』の中村守里がダブル主演を務める、新鋭・川北ゆめき監督の初長編映画『まなみ100%』が、9月29日より公開される。このほど、予告編がお披露目となった。

本作は、映画のぜんぶを応援する映画応援コミュニティ「DOKUSO映画館」と、音楽×映画の祭典にして“実験”を繰り返して来た異色のプロジェクト「MOOSIC LAB(ムージックラボ)」がタッグを組んだ映画製作レーベル「Dm7(ディーエムセブン)」の第1弾作品。平凡さを嫌う自分勝手で変わり者で器械体操部のボク(山南くん)と、普通に生きる同じ部活のまなみちゃんの愛と青春の10年間を描く。

本予告編には、“ボク”の高校時代、大学時代、そして現在までの10年間の間に出会い、別れた、友達や恋人の姿が捉えられ、今の“ボク”を形作った何事も代えがたい大切な思い出の断片たちが映し出されている。

そして、今なお、“ボク”の中でまばゆい輝きを放っている、生涯で一番好きだった女性、まなみちゃん(中村守里)のウェディング・ドレス姿がおさめられており、音楽を担当した大槻美奈のピアノの美しい旋律に誘われ、かけがえのない青春の日々を照射していく。

『まなみ100%』
2023年9月29日(金)より、新宿シネマカリテ 、渋谷シネクイントほか全国順次公開
監督:川北ゆめき
脚本:いまおかしんじ
音楽:大槻美奈
出演:青木柚 中村守里 伊藤万理華 宮﨑優 新谷姫加 菊地姫奈 藤枝喜輝 下川恭平 日下玉巳 諏訪珠理 野島健矢 髙橋雄祐 詩野 濱正悟 オラキオ

【ストーリー】 自分勝手で変わり者の“ボク”は平凡さを嫌って、自分の興味があるものだけを大切に生きてきた。同じ器械体操部のまなみちゃんは対照的に平凡その物の少女だが、彼女のことが何故かずっと好きだった。高校時代、大学時代、そして現在までの10年で、友達や恋人との出会いと別れを経験した今も、彼女への想いは変わらず、その理由もわからないままだ。そんなまなみちゃんの結婚式の日がやって来て…。

©『まなみ100%』フィルムパートナーズ