山本舞香が変態に唾を売って生計を立てる女役に!賀来賢人「死にたい夜にかぎって」追加キャスト&ポスタービジュアル

Webサイト「日刊SPA!」で驚異的なPVを誇る連載エッセイを“恋愛エピソード”を中心に再構築した、爪切男による同名小説を、賀来賢人を主演に迎えてドラマ化する「死にたい夜にかぎって」が、2月23日よりMBS/TBSドラマイズム枠にて放送開始される。このほど、追加キャストとして、山本舞香、玉城ティナ、安達祐実、戸塚純貴、光石研らが出演することが発表され、併せて、オープニング主題歌がましのみによる書き下ろし楽曲「7(ナナ)」に決定した。さらに、本作のポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、原作者・爪切男本人の実体験のエピソード。幼くして母に捨てられた男、小野浩史(おのひろし)が、さまざまな女たちとの出会いを通じ、ときにぶつかり合い、たまに逃げたりしながら、少しずつ笑顔を取り戻していくというもの悲しくもユーモアあふれる物語であり、小野が人生で一番愛した、変態に唾を売って生計を立てる女性・アスカと過ごした6年間を中心に、過激な女性たちに振り回されたろくでもない半生を描く。

新たなキャストとして、浩史(賀来賢人)の人生最愛の彼女で、変態に“唾を売って”生計を立てるヒロイン・橋本アスカ役には、映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』ではヒロインを務め、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』やドラマ「チア☆ダン」、「スカム」などに出演し、「王様のブランチ」ではレギュラーを務めるなど映画・テレビ・雑誌・CMと多方面で大活躍中の山本舞香。また、編集長を務める浩史の元で働く部下でラッパーの黒田役に戸塚純貴、編集部の部員・レブロン役に今井隆文、同じく編集部の部員・CRAZY舌役に櫻井健人、「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね」と浩史に言い放った、高校で一番かわいい女子生徒・山村役に玉城ティナ、浩史の部下で、浩史に想いを寄せアタックし続ける赤毛のヤリマンラッパー・岡田役に小西桜子、初恋の相手で自転車泥棒の吉野役に中村里帆、浩史の初体験の相手で、出会い系サイトに生きる車椅子のミキ役に安達祐実、高校時代の浩史役に青木柚、そして数々のアマレスリングで優勝し、浩史を鉄拳制裁で育てる父役に光石研が扮する。

ポスタービジュアルは、様々な女性に翻弄され、時に傷つきながらも、世界で一番大事な女性・アスカと出会い前向きに生きる浩史と、自由奔放さをもちながらも浩史と出会うことで生き方を変えようとするアスカとの、日々の様子を切り取ったビジュアルになっている。

ましのみが描き下ろしたオープニング主題歌「7」は、恋する二人の、時に虚しく、時に満たされ、日々漂い続ける刹那的な想いを、そのまま封じ込めたラブソング。3月18日発売のミニアルバム「(タイトル未定)」に収録される予定だ。

■山本舞香(橋本アスカ役) コメント
今回演じるアスカはすごく可愛らしさもあるけど心の病を持っている子です。このような役は初めてなので気合い入ってます!村尾監督とは9年ぶりにご一緒するので凄く楽しみです。監督はじめ、スタッフの方々もとても良い方ばかりなので楽しく撮影できそうです。しっかりと台本を読み込んで自分なりに役を作り演じていけたらと思っています。

■ましのみ(主題歌) コメント
未来どころか、目の前の今でさえ霧がかっていてよくみえない。向き合う事すら諦めたくなるような鬱々とした日々の中で急にとてつもない不安に襲われたりする夜もあります。6でもないラッキーセブンの7(ナナ)。まだ何者でもない僕らが少しでも“まあいいか”の口癖で楽になれるように。見上げた夜空で輝く星のように、この曲があなたにとって一つの救いになれたら嬉しいです。ろくでもない僕らに幸がありますように。

「死にたい夜にかぎって」
2月23日(日)よりMBSにて放送開始 毎週日曜24:50~放送
2月25日(火)よりTBSにて放送開始 毎週火曜25:28~放送
監督:村尾嘉昭
原作:爪切男「死にたい夜にかぎって」
脚本:加藤拓也
オープニング主題歌:ましのみ「7」
主演:賀来賢人 山本舞香 戸塚純貴 今井隆文 青木柚 櫻井健人 玉城ティナ 小西桜子 中村里帆 安達祐実 光石研

【ストーリー】 「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね。カナブンとかの裏側みたい」当時、高校で一番かわいい女の子からそう言われた小野浩史(賀来賢人)は、この日を境にうまく笑えなくなった…。母親には幼くして捨てられ、初恋の相手は自転車泥棒。女性に様々なトラウマを抱えた浩史が、橋本アスカ(山本舞香)と出会ったのは、音楽系のチャットルームだった。アスカが入室してくるたびに高揚する浩史の気持ち。初めて直接彼女と出会った時、アスカは変態に“唾を売って”生活していた…。その日から、人生最愛の彼女との最高で最低の6年間が始まった。

©2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS ©爪切男/扶桑社