敵はもうひとりの自分!カレン・ギラン主演SFスリラー『デュアル』特報映像&新場面写真

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のカレン・ギランが主演を務める、人間とクローンの生き残りを懸けた戦いを描くSFスリラー『デュアル』が、10月7日より公開される。このほど、特報映像と新場面写真がお披露目となった。

病魔に侵され余命わずかと知った主人公が自らのクローンを作りだしたことで起こる、オリジナルの人間とクローンの生き残りを懸けた死闘を描く本作。平凡な毎日を過ごすサラに、ある日突然悲劇が訪れる。密かに体を蝕んでいた病魔により、余命が残り僅かだというのだ。茫然自失となるサラに、医師から「リプレイスメント(継承者)」のカタログが手渡される。それは、間もなく死を迎える者が、遺族を癒すために自らのクローンを作り出すというプログラム。サラは「リプレイスメント」を決断し、残された時間をクローンとの引継ぎに充てるが、サラの病が奇跡的に完治したという報せが入る…。

特報映像では、不治の病に侵され余命いくばくもないと知った主人公のサラが、自らのクローンを遺族に残す「リプレイスメント(継承者)」を決断。自らのクローンと対面し、着々と準備を進めます。しかし、病気の治療が思いがけず好転し死を免れてしまったために、オリジナル(人間)VSクローン(複製)の、生き残りをかけた戦いに突入していく。ライトで照らされた怪しげなスタジアムで繰り広げられる死闘。戦いに向けてトレーニングに励むサラの姿など、生き残りをかけた激しい戦いを予感させる特報映像となっている。

新規場面写真は、「リプレイスメント(継承者)」で作り出したクローンと握手を交わす場面や、アーロン・ポール演じるトレーナーから武器の扱い方を教わる場面など、重要なシーンを切り取ったものになっている。

『デュアル』
2022年10月7日(金)より、全国ロードショー
監督・脚本:ライリー・ステアンズ
出演:カレン・ギラン アーロン・ポール ビューラ・コアレ テオ・ジェームズ
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 同棲中の恋人ピーターとはマンネリ気味。父は亡くなり、過保護な母は毎日連絡をして来る。そんな平凡な毎日を過ごすサラ(カレン・ギラン)だったが、ある日突然悲劇が訪れる。密かに体を蝕んでいた病魔により、余命が残り僅かだというのだ。茫然自失となるサラに、医師から「リプレイスメント(継承者)」のカタログが手渡される。それは、間もなく死を迎える者が、遺族を癒すために自らのクローンを作り出すというプログラム。サラは「リプレイスメント」を決断し、残された時間をクローンとの引継ぎに充てる。目の前でピーターや母と親しくなっていくクローンの姿に寂しさを覚える中、サラの病が奇跡的に完治したという報せが入る…。

© 2021 Dual Productions, LLC All Rights Reserved.