ファーストサマーウイカの質問に「“トウメイニンゲン”になりたい!」ドウェイン・ジョンソンが回答!

TVゲームの世界に吸い込まれ、選択したキャラクターとボディ・スウィッチングした高校生4人が現実世界に戻るため、ジャングルで予測不可能なゲームをサバイバルしていく、ドウェイン・ジョンソン主演のアドベンチャー大作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。その続編『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が12月13日より公開される。このほど、現地時間12月9日に米ロサンゼルス・TCLチャイニーズ・シアターにてLAプレミアが開催され、ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギランら豪華キャスト陣と、日本からはミン・フリートフット役の日本語吹替版声優を担当したファーストサマーウイカが登壇した。

ハリウッド通りにあるチャイニーズ・シアター前に敷かれたのは、映画さながらの雪山を表現したセットとブルー・カーペット。映画にも登場したバギーを実際に運転して勢いよくプレミア会場に到着したキャストたちは、円陣を組んで「ジュマンジ!ネクスト・レベル!」と気合いを入れ、ファンの声援に応えながらブルー・カーペットに降臨。ファーストサマーウイカは、シックな黒のレースをあしらったロングドレスでキャストたちを出迎え、自身が声優を務めることをキャストに英語で報告。感動の対面を果たした。

本作のプロデューサーでもあり、ムキムキのゲームキャラでありながら中身はおじいちゃんという無茶ぶり設定のブレイブストーン博士を演じたドウェイン・ジョンソンは、「前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は素晴らしい出来だった。そして今回もさらに素晴らしい。続編でそれを成し遂げることはとても難しいことだ。本作をとても誇りに思っているよ」と本作の出来に太鼓判を押した。また、同じく中身はおじいちゃんの動物学者フィンバー役を演じたケヴィン・ハートは、「どの世代でも、どの人種でも、すべての人が楽しめる作品だ。みんなの期待をはるかに超えていると思う!」と同調。そして地図の専門家でオヤジというゲームキャラを演じるジャック・ブラックは、「本作は笑いとアクションとアドベンチャーが奇跡的な融合を見せた、とんでもない作品!前作が好きな君はもうぜ~ったい楽しめるよ!!!」と熱弁。またダンス・ファイトを得意とする女戦士ルビー・ラウンドハウスを演じるカレン・ギランは、「もはやステージはジャングルだけじゃないの!雪山や、砂漠の砂丘、そこに新しいキャラも登場するのよ!ボディ・スイッチもシャッフルされるから、前作とは違うキャラクターの演技が楽しめるわ!」と見どころを語った。

また、盗みが得意なミン・フリートフット役を演じるオークワフィナと、その日本語吹替版声優をつとめるファーストサマーウイカがついに対面。「あなたが私の声なの!?」と感激するオークワフィナと熱くハグを交わす感動的なシーンも。そして楽しみにしていたロック様ことドウェインとの対面も実現。「腕にぶら下がってもいい!?」とドウェインに英語で“無理ゲー”なお願いをし、さらに「もしあなたがゲームのキャラクターなら、どんなパワー(スキル)が欲しい?」と質問すると、「透明人間になりたい!」とドウェインは回答。日本語で「トウメイニンゲン!」という言葉も覚え、そして日本のファンに向けて「みんなのことを愛しているよ。是非『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を見に行ってね!絶対気に入るよ!ドウモアリガトウ!」とメッセージを寄せた。

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
12月13日(金) 日米同時公開
監督:ジェイク・カスダン
日本語吹替版主題歌:岡崎体育「Merry Merry Christmas Night」
出演:ドウェイン・ジョンソン ジャック・ブラック ケヴィン・ハート カレン・ギラン ニック・ジョナス ダニー・デヴィート ダニー・グローヴァー オークワフィナ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ゲームクリアから2年、当時高校生だったスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーもそれぞれの路を進み、今は大学生。しかし、スペンサーはあの時の興奮が忘れられず、粉々に破壊したハズのジュマンジをこっそり修理し始める。その瞬間、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまった!スペンサーを救出する為に、再びジュマンジにログインする3人!しかし壊れたゲームの世界はバグっており、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃ、しかもスペンサーのお祖父ちゃん達もジュマンジの中に!そしてスペンサーはいったいどのステージにいて、どんなキャラクターになっているのか!?ジャングルのみならず、砂漠、氷山、吊り橋など、新たなステージが追加され難易度もレベルアップ!完全に“無理ゲー”と化したジュマンジ!スキルを駆使して、スペンサーを無事に救出できるのか?生きて現実世界に戻るには、“ジュマンジ”の謎をとき、全クリするしか方法がない!無理ゲーのレベルを超えた、超絶壊滅級アクション・アドベンチャー!!