砂漠に氷山、吊り橋も!新たなステージの追加でグレードアップ!『ジュマンジ/ネクスト・レベル』最新予告編

TVゲームの世界に吸い込まれ、選択したキャラクターとボディ・スウィッチングした高校生4人が現実世界に戻るため、ジャングルで予測不可能なゲームをサバイバルしていく、ドウェイン・ジョンソン主演のアドベンチャー大作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。その続編『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が12月13日より公開される。このほど、最新予告編がお披露目となった。

ゲームをクリアしてから2年。当時高校生だったスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーもそれぞれの道を進み、今は大学生。しかし、スペンサーはあの時の興奮が忘れられず、粉々に破壊したはずの「ジュマンジ」をこっそり修理し、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまう。スペンサーを救出するため、3人は再びログインするが、壊れたゲームの世界はバグっており、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃ、しかもスペンサーのお祖父ちゃんたちも「ジュマンジ」の中に吸い込まれてしまう。

前作では、それぞれの入れ替わりキャラクターに“スキル”と“弱点”が設定されていたが、本作でもそれは健在。だが、“言語能力”や“ヌンチャク”などのスキルがパワーアップしているキャラクターもいれば、“暑さ&太陽&砂”という、砂漠のステージでは壊滅的な弱点が与えられてしまったキャラクターも。さらに、前作でオベロン教授(ジャック・ブラック)に入れ替わったベサニーは、なんと今回は馬に!?そしてスペンサーは、いったいどのステージにいて、どんなキャラクターになっているのか!?舞台はジャングルのみならず、砂漠、氷山、吊り橋など、新たなステージが追加され難易度もレベルアップ。そして今回一緒にゲームに挑むお祖父ちゃんたちは、体が自在に動くことに喜びながら、驚異のドライビング・テクニックで砂漠ステージのピンチを乗り切る。完全に“無理ゲー”と化した「ジュマンジ」でスキルを駆使し、スペンサーを無事に救出できるのか?

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
12月13日(金)、日米同時公開
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン ジャック・ブラック ケヴィン・ハート カレン・ギラン ニック・ジョナス ダニー・デヴィート ダニー・グローヴァー アウクワフィナ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント