岡崎体育「気合を入れて初めてクリスマスソングに挑戦しました!」日本語吹替版主題歌に決定!『ジュマンジ/ネクスト・レベル』

TVゲームの世界に吸い込まれ、選択したキャラクターとボディ・スウィッチングした高校生4人が現実世界に戻るため、ジャングルで予測不可能なゲームをサバイバルしていく、ドウェイン・ジョンソン主演のアドベンチャー大作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。その続編『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が12月13日より公開される。このほど、本作の日本語吹替版主題歌が、岡崎体育が歌う「Merry Merry Christmas Night」に決定した。

2016年にメジャーデビューして以来、独特の世界観と革新的スタンスで常に世間を驚かせ、唯一無二の存在=“天才”と呼ばれ続けるシンガーソングライター、岡崎体育。ユーモアとリアルと共感性のある歌詞に加え、高い音楽センスと表現方法により、数多くの人から支持をされ、音楽チャートでも常に上位をキープ。それゆえ、テレビアニメや企業CMなどのタイアップソングとして数多くの楽曲が起用されてきた。

本作の公開がクリスマスシーズンであることから、楽曲は岡崎体育“初”となるクリスマスソングに決定。歌詞は、ちょっと引っ込み思案で自分に自信がない若者が、クリスマスの“奇跡”を信じて、ハードル高めの恋愛成就に向けて勇気を奮い立たせる、青春応援ソングに仕上がっている。若者たちが仲間を救うために超絶難関のゲームに挑む本作のラストでも、クリスマスの奇跡=ミラクルが起きるのか!?

■岡崎体育 コメント
皆さまこんにちは。岡崎体育です。この度初めてハリウッド映画の日本語吹替版主題歌を担当させて頂くことになりました。その映画は超大作『ジュマンジ/ネクスト・レベル』!ということで、僕も気合を入れて初めてクリスマスソングに挑戦しました!映画は若者たちが仲間を救うために超絶ハードなゲームに挑むストーリーなので、楽曲もそれにあわせて、元気や勇気が出る青春応援ソングになっています!今年のクリスマスは恋人、友達、ご家族で映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を見て、「Merry Merry Christmas Night」を聞いて、素敵な時間を過ごしてもらえたら嬉しいです!

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
12月13日(金) 日米同時公開
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン ジャック・ブラック ケヴィン・ハート カレン・ギラン ニック・ジョナス ダニー・デヴィート ダニー・グローヴァー アウクワフィナ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ゲームクリアから2年、当時高校生だったスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーもそれぞれの路を進み、今は大学生。しかし、スペンサーはあの時の興奮が忘れられず、粉々に破壊したハズのジュマンジをこっそり修理し始める。その瞬間、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまった!スペンサーを救出する為に、再びジュマンジにログインする3人!しかし壊れたゲームの世界はバグっており、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃ、しかもスペンサーのお祖父ちゃん達もジュマンジの中に!そしてスペンサーはいったいどのステージにいて、どんなキャラクターになっているのか!?ジャングルのみならず、砂漠、氷山、吊り橋など、新たなステージが追加され難易度もレベルアップ!完全に“無理ゲー”と化したジュマンジ!スキルを駆使して、スペンサーを無事に救出できるのか?生きて現実世界に戻るには、“ジュマンジ”の謎をとき、全クリするしか方法がない!無理ゲーのレベルを超えた、超絶壊滅級アクション・アドベンチャー!!