岩本照「誰かを助けるヒーローに自分もなりたい」、生見愛瑠「贅沢な時間」『モエカレはオレンジ色』クランクアップ映像&写真

デザートにて現在絶賛連載中の玉島ノンによる同名人気漫画を、岩本照(Snow Man)主演、生見愛瑠共演で映画化する『モエカレはオレンジ色』が、7月8日より公開される。このほど、先日クランクアップを迎えた岩本と生見のコメント映像と写真がお披露目となった。

ぼっちのJK・萌衣が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な二人の恋はなかなか進まない…。そんな中、恋のライバルが現れて…!?

クランクアップ映像では、主演として現場を引っ張ってきた岩本が、楽しい撮影現場を笑顔で振り返りながら、消防士への敬意を改めて語る。また、ヒロインを演じた生見は、あっという間だった撮影が終了してしまうことに涙しながら本作の存在の大きさに気付いたとコメント。そのほか、メイキングシーンも多数登場し、現場の仲睦まじい様子や、真剣な眼差しで演技する二人の姿を見ることができる。

■岩本照(蛯原恭介役) コメント
本当に毎日が充実した日々でした。実際に消防署で訓練をされている横で撮影させていただくこともあり、現役の消防士の皆さんと沢山お話もさせていただいたのですが、素敵だなっていう言葉で表現するには申し訳ないくらい、素晴らしい職業です。蛯原恭介という役を演じてみて、優しくて真面目で甘党で…自分と似てるところもあるのですが、こんな風に誰かを助けるヒーローに自分もなりたいなと心から思いました。そして、撮影中に20歳になった生見さんをキャストスタッフ全員で祝ったり、とにかく笑いが絶えなくて、愛と思いやりで溢れた素晴らしい撮影現場だったと思います。この作品を通じて、もちろん純粋にキュンキュンもしてほしいですが、観てくださった方が消防士になりたいとか、ちょっとでも前向きになれたとか、誰かの何かのきっかけになってくれたらすごく嬉しいです。

■生見愛瑠(佐々木萌衣役) コメント
あっという間に終わってしまって今とっても悲しいです。私たちよりも朝早く来て夜遅く帰るスタッフさん達が本当に優しくてあたたかくて、毎日現場に行くのがすごく楽しかったです。皆さんが「萌衣ちゃん萌衣ちゃん」って呼んでくれて、嬉しくて、撮影がなくても来たいくらいでした。制服を着て、学生時代に戻ったみたいで、本当の⻘春のような日々を過ごすことができました。20歳の誕生日をサプライズでしていただいたのですが、全然気付かなくてびっくりしました。キャストスタッフの皆さんから台本に寄せ書きをいただいて、とても嬉しかったです。贅沢な時間でした!演じていてもすごく素敵な作品だと心から思います。キュンキュンしたり、感動したり、一緒に笑えたり…色々な感情になる作品なので、沢山の方に是非観にきていただきたいです!公開をお楽しみに!!

『モエカレはオレンジ色』
2022年7月8日(金) 全国公開
監督:村上正典
原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」
脚本:山岡潤平
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠
配給:松竹

【ストーリー】 ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な二人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れる…。

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会