岩本照、生見愛瑠、浮所飛貴らが高校の消火訓練にサプライズ登場!消火器の使い方を学生にレクチャー!

デザートにて現在絶賛連載中の玉島ノンによる同名人気漫画を、岩本照(Snow Man)主演、生見愛瑠共演で映画化する『モエカレはオレンジ色』が、7月8日より公開される。このほど、6月29日に、青陵高等学校にて公開直前“消防訓練サプライズ”イベントが行われ、キャストの岩本照、生見愛瑠、鈴木仁、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、古川雄大が出席した。

何も知らされていない120名の学生たちが見守る校庭内に、消防車に乗ってサプライズ登場したキャスト陣。学生たちから驚きの歓声が上がる中で挨拶した岩本は、「皆さん暑いんでね、こまめに水分補給して、喉乾いたなと思った時はもう水分ないときなんで、早めに水分補給して熱中症には気を付けてください」と、炎天下の学生たちに優しい気遣いを見せた。「皆さん今日は暑い中ありがとうございます!」と元気に挨拶した浮所は、「日焼けは将来、シミになるんで気をつけて。しっかり日焼け止めを塗りましょう!」と述べて学生たちの笑いを誘った。

MCが「皆さん、ビックリしてますね?心臓バクバクですね?」と学生たちに問いかけ、浮所が「心臓バクバクな人ー?」と学生たちに挙手を促す場面も。しかし、緊張している学生たちからはパラパラとしか手があがらず、岩本が「全員じゃないところが良い(笑)」と、学生たちのリアルな反応に苦笑いしていた。

イベントでは、岩本が消火器の使い方を学生にレクチャー。全員に向けて消火器の使い方を細かく説明し、自ら消火器を噴射すると、学生たちから「おお!」という歓声が。実際の消防士からも、「完璧」というお墨付きをもらった岩本は、「ありがとうございます!」とご満悦な様子だった。

『モエカレはオレンジ色』
2022年7月8日(金) 全国公開
監督:村上正典
原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」
脚本:山岡潤平
音楽:林イグネル小百合
主題歌:Snow Man「オレンジkiss」
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠 鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 古川雄大 藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
配給:松竹

【ストーリー】 ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な二人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れる…。

© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社