岩本照「誰かを助ける職業ってこんなに素敵なんだ」懸垂を披露するなどメイキング満載!『モエカレはオレンジ色』幕間映像

デザートにて現在絶賛連載中の玉島ノンによる同名人気漫画を、岩本照(Snow Man)主演、生見愛瑠共演で映画化する『モエカレはオレンジ色』が、7月8日より公開される。このほど、本作の幕間映像がお披露目となった。

ぼっちのJK・萌衣が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な二人の恋はなかなか進まない…。そんな中、恋のライバルが現れて…!?

劇場でのみ上映される幕間映像には、映画撮影中のメイキング映像や、キャストへのインタビューをまとめた見どころが満載。萌衣役の生見は本作の魅力を「キュンキュンしていただけたり、感動したりとか、一緒に笑えたり」と表現。蛯原(岩本照)と同期でライバルでもある姫野を演じる鈴木は「観ていただく皆さんにも、楽しんでいただけるんじゃないかな」と語る。蛯原の先輩・新堂を演じる古川は「恋をしたくなるような映画」だと説明し、蛯原の同期・風間役の上杉は「ひとまずやっぱり主演の岩本照…かっこいいです!」と断言。そして岩本が「自分の命を捧げて、誰かを助ける職業ってこんなに素敵なんだってところも重ねて味わってもらえれば」と締めくくる。映像では華麗な懸垂を軽々と披露して現場を沸かせたり、カットがかかった後に鈴木と小さくガッツポーズをする姿など、笑顔の絶えない現場を座長として作り上げる岩本の姿を見ることができるだけでなく、命を守るために真面目に仕事に取り組む、消防士としての顔も映される。映像の最後では、消防署の訓練棟から降下訓練中の蛯原と萌衣二人の胸キュンシーンを「ここまで〜!この先を観たいなら映画を観てください!」と身を挺してカットアウトする蛯原の後輩・児嶋役の浮所が登場。「続きは映画で!」と蛯原と萌衣の恋模様がますます気になる映像となっている。

『モエカレはオレンジ色』
2022年7月8日(金) 全国公開
監督:村上正典
原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」
脚本:山岡潤平
音楽:林イグネル小百合
主題歌:Snow Man「オレンジkiss」
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠 鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 古川雄大 藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
配給:松竹

【ストーリー】 ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な二人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れる…。

© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社