岩本照「両想いだと思います」舞台挨拶で告白!?撮影中にずっと会いたかった人とは!?

デザートにて現在絶賛連載中の玉島ノンによる同名人気漫画を、岩本照(Snow Man)主演、生見愛瑠共演で映画化する『モエカレはオレンジ色』が、7月8日より公開される。このほど、6月14日にユナイテッド・シネマ豊洲にて完成披露イベントが実施され、キャストの岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、そして村上正典監督が登壇した。

主演の岩本は、完成披露イベントを迎えた気持ちについて、「いつもはメンバーがいて、わちゃちゃしゃべるタイプが多いので、いつもと違った新鮮な感じ」とコメント。撮影を共にしたキャストとの舞台挨拶ということで、「心強いです(笑)」と笑顔を浮かべた。

座長・岩本について、「めちゃくちゃ明るかった」という浮所。「照くんの黄色いオーラというか、温かいオーラが出ていた」と岩本の優しさについて述べ、「お芝居もしやすかったし、現場にいやすかった。現場に行くのが楽しみでした」と、岩本の座長ぶりを絶賛した。

映画の内容にちなみ、「好きになったもの」を答えることに。これに「岩本照」と答えた村上監督は、「役への向き合い方とか、現場への向き合い方とかがすごく気持ちが良くて。本当に信頼できる役者だなあと思って。現場で2日も会わないと淋しくなっちゃうんですよね。3日ぶりに会った時に『会えて良かったな』と思わず言っちゃうぐらい。早くから好きになってました(笑)」と“岩本愛”を語った。対して岩本は「僕もずっと会いたかったので、両想いだと思います」と照れ笑いを浮かべていた。

『モエカレはオレンジ色』
2022年7月8日(金) 全国公開
監督:村上正典
原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」
脚本:山岡潤平
音楽:林イグネル小百合
主題歌:Snow Man「オレンジkiss」
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠 鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 古川雄大 藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
配給:松竹

【ストーリー】 ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な二人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れる…。

© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社