岩本照(Snow Man)「お前を助けに来たんだよ」生見愛瑠を担ぐ!『モエカレはオレンジ色』特報映像&ティザービジュアル

デザートにて現在絶賛連載中の玉島ノンによる同名人気漫画を、岩本照(Snow Man)主演、生見愛瑠共演で映画化する『モエカレはオレンジ色』が、7月8日より公開される。このほど、本作の特報映像とティザービジュアルがお披露目となった。

ぼっちのJK・萌衣が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な二人の恋はなかなか進まない…。そんな中、恋のライバルが現れて…!?

特報映像は、学校の屋上で突如「お前を助けに来たんだよ」と萌衣(生見愛瑠)に向かっていく蛯原(岩本照)の姿から始まる。恋が始まるように思えたが、蛯原に担がれながら救出され「なんかちがう!なんかちがう〜〜!」と叫ぶ萌衣の、ラブストーリーらしからぬシーンが映し出される。不器用な二人の恋の行方は一体どうなるのか。さらに映像最後には、蛯原と萌衣の二人による息の合ったタイトルコールが。今後の展開を期待させる映像となっている。

ティザービジュアルには、蛯原と萌衣がお互い背を向けて振り向くショットが収められ、「守ってくれる人を、好きになりました――」のコピーとともに、二人の絶妙な距離感がドキドキを加速させる。

併せて、本作のムビチケカード(前売り券)が、4月29日より全国の上映劇場(一部除く)にて発売されることが発表された。ムビチケにはティザービジュアルが使用される。

『モエカレはオレンジ色』
2022年7月8日(金) 全国公開
監督:村上正典
原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」
脚本:山岡潤平
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠
配給:松竹

【ストーリー】 ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な二人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れる…。

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会