エイミー・シューマー「踊らずにはいられない」トップレス姿でダンスする動画を公開!

『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』などに出演したエイミー・シューマーが、上半身裸でダンスをしている動画を自身のインスタグラムに投稿した。

▼エイミー・シューマーのインスタグラム(amyschumer)より

先日、3月27日(現地時間)に行われる第94回アカデミー賞授賞式で、レジーナ・ホール、ワンダ・サイクスとともに司会を務めることが決定したエイミー。授賞式、さらに主演を務めた新作ドラマ「ライフ・アンド・ベス」のイベントのために衣装合わせをしたようで、フィッティング中の動画をシェアした。

動画では、黒の下着のみを身につけた後ろ姿のエイミーが、腰のタトゥーを見せながらリズムに合わせてノリノリでダンスを披露。キャプションには「踊らずにはいられない」とつづられ、「#ひどいタトゥー #下手なダンス」のハッシュタグを付けている。

エイミーは過去にも腰のタトゥーをネタにしており、2016年に「ドラゴン・タトゥーの女(The Girl with the Dragon Tattoo)」のタイトルをもじった自伝本「The Girl with the Lower Back Tattoo(原題)」をリリースしている。

▼最新作「ライフ・アンド・ベス」の米国版予告編

新作ドラマ「ライフ・アンド・ベス」は、エイミーが監督、製作、脚本、主演を務めたコメディシリーズ。ワイン業者として順調な生活を送っているように見える主人公のベス(エイミー・シューマー)が、ある出来事をきっかけに自分の過去と向き合い、人生が大きく変わっていくことになる。日本では3月18日からディズニープラスで配信されている。

現在40歳のエイミーは、スタンダップコメディアンとしてキャリアをスタートさせ、主演&脚本を務めた『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』(2015)でゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネート。プロデューサーを兼ねた主演映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』(2018)もヒットを記録した。最近はトニー賞受賞の演劇を映画化した『The Humans(原題)』(2021)に出演した。