佐野晶哉(Aぇ! group)「“冷たい感じのキャラに”と指導いただいた」追加キャスト発表!永瀬廉『真夜中乙女戦争』

10代、20代を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは日本文学カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家Fの初の小説を、永瀬廉主演、池田エライザ、柄本佑共演で映画化する『真夜中乙女戦争』の公開日が2022年1月21日に決定した。併せて、追加キャストとして、渡辺真起子、篠原悠伸、安藤彰則、成河、山口まゆ、佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が出演することが発表され、新場面写真もお披露目となった。

本作は、これといった夢や趣味や特技も、大学生活に迎合する器用さもなく、SNSもなにもかもが眩しく、虚しく、どうでもいいと無気力な日々を送る平凡な大学生“私”が、謎の男“黒服”と運命的に出会ってしまったことから、“真夜中乙女戦争”に巻き込まれていくまでの成長と恋愛、そして内なる戦争をスリリングでサスペンスフルに描く青春物語。

新たなキャストとして、大学で講義へのフラストレーションを抱えた“私”(永瀬廉)と対峙する教授役に、ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の白金大臣役で絶賛された渡辺真起子。そして危険なカリスマ“黒服”(柄本佑)に魅了され、“TEAM常連”として“東京破壊計画”の遂行に加わる田中役に、数多くの作品で個性的な役柄を好演しインパクトを与える篠原悠伸、松本役にドラマ「半沢直樹2」で大東京銀行の柴田役を演じ話題となった安藤彰則、高橋役にドラマや映画のみならず舞台でも活躍する成河が扮し強烈な印象を残す。また、“先輩”(池田エライザ)の親友・カナ役を『樹海村』でダブル主演を務めるなど若手実力派として注目を集める山口まゆ、“私”の高校からの同級生・佐藤役を、関西ジャニーズJr.ユニット、Aぇ! groupの佐野晶哉が務める。佐野は本作のほか、2022年公開『20歳のソウル』でも出演を控えている。

■佐野晶哉(佐藤役/Aぇ! group) コメント
オーディションの時から監督がいろんな演技の指導をしてくださった。撮影は数時間でしたが、現場でもブラッシュアップしてくださって、いろんな引き出しができて楽しかったです。佐藤は最初もっとやんちゃな感じだったんですが、監督から“冷たい感じのキャラクターにしてみて”と指導していただいて、本番もその演技で撮影しました。

『真夜中乙女戦争』
2022年1月21日(金) 全国公開
監督・脚本:二宮健
原作:F「真夜中乙女戦争」
出演:永瀬廉(King & Prince) 池田エライザ 柄本佑 篠原悠伸 安藤彰則 山口まゆ 佐野晶哉(Aぇ! Group/関西ジャニーズJr.) 成河 渡辺真起子
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”(永瀬廉)。友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、日雇いバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。「かくれんぼ同好会」で出会った冷酷で凛々しく聡明な“先輩”(池田エライザ)に惹かれつつも、人の心を一瞬で掌握してしまう不思議な男“黒服”(柄本佑)と出会ったことで、“私”の退屈だった日々は一変。廃墟に作った映画館で映画を見ては、他愛のない悪戯を繰り返す二人だったが、ささやかだった叛逆は徐々に過激さを増していき、全ての退屈を破壊する“真夜中乙女戦争=東京破壊計画”に着手する。12月25日未明。痛々しくも眩しい物語は、予測不可能なラストへと加速していく。

©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会