小島健(Aぇ! Group)「先輩のおかげでほぐれた状態で撮影へ挑めた」佐野晶哉の友人役で出演!『真夜中乙女戦争』永瀬廉との3ショット

10代、20代を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは日本文学カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家Fの初の小説を、永瀬廉主演、池田エライザ、柄本佑共演で映画化する『真夜中乙女戦争』が、2022年1月21日より公開される。このほど、小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が、佐野晶哉(Aぇ! Group/関西ジャニーズJr.)演じる佐藤の友人役で出演することが発表され、併せて、永瀬、佐野、小島の3ショットがお披露目となった。

本作は、これといった夢や趣味や特技も、大学生活に迎合する器用さもなく、SNSもなにもかもが眩しく、虚しく、どうでもいいと無気力な日々を送る平凡な大学生“私”が、謎の男“黒服”と運命的に出会ってしまったことから、“真夜中乙女戦争”に巻き込まれていくまでの成長と恋愛、そして内なる戦争をスリリングでサスペンスフルに描く青春物語。

Aぇ! Groupの小島健は、同じグループである佐野晶哉扮する佐藤の友人役で出演。二人の映画共演は本作が初となる。

■小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) コメント
撮影は数時間でしたが、勉強にもなり楽しかったです。映像になるのがすごい楽しみです。今まで観たことない映画になるんじゃないかなと思います。最後すごいことになりそうで、想像がつかないです。

Q:永瀬廉との共演シーンについて。
永瀬くんが撮影の合間に話してくれて、緊張がほぐれました。二人で結構緊張していたので…グループやお仕事の事などお話してくださって、先輩のおかげでほぐれた状態で撮影へ挑めました。

■佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) コメント
Q:永瀬廉との共演シーンについて。
僕がジャニーズに入った時には、もう東京をメインにして仕事をされていたので、実はお話するのは初めてで嬉しかったです。

『真夜中乙女戦争』
2022年1月21日(金) 全国公開
監督・脚本:二宮健
原作:F「真夜中乙女戦争」
出演:永瀬廉(King & Prince) 池田エライザ 柄本佑 篠原悠伸 安藤彰則 山口まゆ 佐野晶哉(Aぇ! Group/関西ジャニーズJr.) 成河 渡辺真起子 小島健(Aぇ! Group/関西ジャニーズJr.)
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”(永瀬廉)。友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、日雇いバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。「かくれんぼ同好会」で出会った冷酷で凛々しく聡明な“先輩”(池田エライザ)に惹かれつつも、人の心を一瞬で掌握してしまう不思議な男“黒服”(柄本佑)と出会ったことで、“私”の退屈だった日々は一変。廃墟に作った映画館で映画を見ては、他愛のない悪戯を繰り返す二人だったが、ささやかだった叛逆は徐々に過激さを増していき、全ての退屈を破壊する“真夜中乙女戦争=東京破壊計画”に着手する。12月25日未明。痛々しくも眩しい物語は、予測不可能なラストへと加速していく。

©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会